私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

みどりの日(5/4)…6動物園b

2010-05-08 23:15:52 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

続けて後半も行っちゃいましょう!

ここはやっぱり大人も子どもも、人集りのできる人気コーナーです。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/cd/c480c6907f8cd77dae6c723c14224481.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/6e/5182c69ecd40a4d1d90b62c09521f8ca.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/38/4072e53784f894ce4bc98ab7a46f5812.jpg

また飛ぶ連中になります。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/38/28e47aed57f89533d3ffe37bc4425a07.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/e8/46d3f39c3c4585423693f69ae787b77c.jpg

↑しかし、この「気を付け~!」してる格好がなんとも言えないよね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/76a315b8f731dbd4bd84a271ce743b35.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/73/7c1074d23d1590a25a3d146fad202db5.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/ac/e405bc7e547dc5a1874c64376d422436.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/cb/1ef357bb46616946fe06e25286ef3d04.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/93/737f4174adadd5fafbdac9b4a032f713.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/17/59d37223354b4a129aef60bff4e8d2da.jpg

6日に2歳になったこはるちゃんも、そろそろこんな動物園に連れてくると喜ぶかな!

と、急ぎ足で周り、今回、大物たちにはお目にかかれませんでしたけど、
たまには、動・植物園を巡るのも良いものですよ。

しっかり日負けしてしまったけれど…。かゆい、かゆい


付録!

さすがに疲れていたし、帰って食事の準備をする元気が残ってそうにもなかったのと、
二人ともおやつの時間がなかったので、お腹が空いていて、ちょっと早いけど、
夕食済ませて帰ろう、ということになって、途中下車して例の定食屋さんへ行くことにしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/f4/b342cdfb10a368d378dfb2b137a319ab.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/5b/5d6879a5fbe074f82e9106b52624e6bb.jpg

美味しいエネルギーガソリンを得て、また30分歩いて我が家へ帰りましたとさ。
この日多分3時間半以上は歩いてるでしょうね!
さすがに明くる日のこどもの日は、家事雑事等程度で伸び気味の隠り日でしたけれど…。

ちなみに、この日のお昼ご飯はこんなものをお腹に入れて出てました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/6f/32434d010603210e484239915707bb9a.jpg




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり、鳥。 (あんず)
2010-05-10 11:26:36
さすが、tikotikoさん。鳥に目がありませんなあ(^-^)

ペンギンコーナーは今や大人から子どもまで
大人気なんですね。
あの歩く姿なんか可愛くて見てて飽きないものね。

大型のインコは音感も発達していて賢そう。
一度聴かせた曲を1週間後に突然フルで歌いだし、
飼い主を驚かせた子もいたらしい。
オオバタン、キバタン・・・許されるのものなら飼ってみたい。
特にヨウムを!

↓のふくろうの話で思い出しましたが、
ふくろうを飼ってる人のブログで見ました。
餌は冷凍のひよこやハツカネズミなんですって・・・。

ヒわイドリには、思わず、アハハです。
ご主人と顔を見合わせ、笑いをこらえているtikotikoさんが
思い浮かびます。
返信する
あんずさん (tikotiko)
2010-05-10 12:01:09
鳥ねぇ、やっぱりぃ~!って言われそうだと思ってました~笑。

たまたまね、廻れる位置がそうなったのと、お兄ちゃんもやっぱり鳥好きだから、
インコやオウム見に行こう!って廻ったのよ。
結構動物園も広くってね。
大物見に行くにはまた一山二山ってあるので、時間がなくて…。

フクロウはねぇ、ほんとは生き餌が必要なのに、動物園でさえ
こうして死んだ餌なのは、人間の娯楽のためにと思うと、なんか哀れでねぇ~。
オークションでも冷凍の餌とか売ってるのよ~。

「ヒワイドリ」には思わず「ぷっ!」でしょう。
返信する
(´〇`)/こばわん ☆ (pnoko)
2010-05-10 17:26:46
動物園なんて
もう
何十年と 行ってないでし W
羨ましい W

あの キバタンつうインコは
賢いんでつょね 

たしか 外国のお宅で飼われてる
ロックダンスで有名なインコでつょね
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-10 19:22:54
思い立たないと、動物園はねぇ~!
まぁ、植物園を第一目的として行き、ついでに動物園となる私メですのでね。

下にも書きましたけど、中型~大型となるとインコやオウムはとてもお利口です。

キバタンなどは、オーストラリアには自然に居ますからね。
デッカイ声で叫びますよ~!
返信する
Unknown (かや)
2010-05-10 20:01:15
tikotikoさんこんばんわ!
鳥さんがいっぱい~♪
こちらは、お兄さんも、
スタスタ・・ではなく、少しゆっくり歩いてくれたようですね!

オジロワシの、立派なフサフサのモンペと、
ペンギンと一緒に居た、細ーいアオサギ君が、
印象にのこりました。

それより、なにより。
豚汁定食、いつ見ても、
これで「小」は凄いです!
って、・・空腹時にtikotikoさん宅にお邪魔するのは危険だな~(笑)
ついつい、食べ物に注意が注がれてしまいます!
ご飯が炊けるまであと5分ぐらいですので、
そろそろ、野菜いためと、電子レンジで温泉卵をスタンバイしましょ♪
失礼いたしました!
返信する
かやさん (tikoitko)
2010-05-10 20:17:10
こんばんは~!
ふふふ…、鳥さんいっぱいでしょ!
鳥ちゃん好き二人が(笑)ここは比較的ゆっくり歩けましたよ。

フサフサもんぺも、この子の叫び声も印象的なものでした。

ははは…、かやさん豚汁定食、食べにいらっしゃ~い!
確か、小は¥600だった(大は¥690だったかな?)っすよ。
ご飯のお代わりも出来ますしね。
この程度だったら喜んでご馳走しますから~笑。

このお店はもう少しレベルの高い料亭もやっているらしくて、
そこは高いけど、ネタが良くて美味しいよ、という息子の話。
昔っぽい、コクのあるカレー屋さんもあるんですよ!

今夜はね、ちょいお疲れ気味の母子、
お兄ちゃんが遅ればせながらの「母の日のため…お寿司」
を取ってくれたので、早々と夕食が済みました~。
返信する
深夜にコソリとナ・・・ (´〇`)/ (pnoko)
2010-05-11 03:12:51
お兄ちゃまの 豚汁の大きな具は
なんでつか
竹の子かナ 

何気に旨そうナ・・・ w

tikotikoさんは
スパ 好きでつねぇ~
また 美味しそうに 作るでつねぇ~
返信する
お久しぶりです。 (バイアリー・ターク)
2010-05-11 09:12:49
長期の休暇ですっかりサブロガー生活も板についてしまいました(笑)
本当にご無沙汰いたしました。
おかげで、追っかけ甲斐がたっぷりございました。いやはや「満腹」でございます(爆)

快晴のGW、息子様と満喫なされた由、本当に何よりでございました。
ドライパセリも見事なグリーンで、新しいレンジとの息もピッタリ合ってきたこととお見受けいたします。

週が明けて、雨模様のこちらですが、九州は如何でございますか?
初夏に向かって日本一の散策路も新しい景色が広がっている事と存じます。
どうか、楽しい散策をお楽しみくださいませ。

また、お邪魔いたしますので!!
返信する
pnokoさん (tikotiko)
2010-05-11 10:40:26
はい、タケノコでござるよ。
ほんとはね、タケノコもお兄ちゃんには良くないんだけど、
外に行って、「郷に入れば郷に従え」でね。食べてます。
よくあく抜きしてあれば、まぁまぁなんですが…。

スパゲティは好きでもありますが、
なんせウチはお昼は麺類とだいたい相場が決まっていますので、
苦肉の策のスパゲティ(有り合わせを乗せたり、混ぜたりすればOK)なのですよ。
返信する
バイアリーさま (tikotiko)
2010-05-11 10:50:41
おヒサでございました。
いろいろと公的なお仕事もお忙しい中、畑仕事はきっと
とても良い気分転換になることと思います。
土に親しむことが出来るバイアリーさまが羨ましく思われます。

せめて箱庭でも地べたのものを植えることが出来ればと…。
我が家のベランダの住人たちにも、ちょっと手入れが出来ないと、
もうそろそろいろいろと障害が出てきて、諦めねばならぬものが出てきています(泣)。

現実の今の私メのちょいと辛さありは、先日の出歩きのおかげか?両頬の痒みと(日光アレルギー)、
空咳が止まらず(黄砂のせい?)、声に刺傷が出てきていますので、今日は病院受診せねばと…。
明日からまたこはる母子がやって来ますので、おばあちゃんはダウンできません。
返信する

コメントを投稿