私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

また過去の事から…

2010-10-29 12:16:44 | 日々のあらかると(バラエティセット)
一昨日~今日と、とても秋らしいの良いお天気です。
明日からまた台風の影響でお天気崩れそうなので、探してでもお洗濯をしました。

このところなんだか慌ただしく過していて、足がつったりちょっと足腰が痛かったりしていますが、
何とか元気に過しています。
27~28日は、27日お昼前、お兄ちゃんおじちゃんが上京した入れ違いに、
(こはるちゃんが泣かずに済むようにと、おじちゃんも可愛そうなので)
こはるママの月一病院受診のために母子が逗留していて更に忙しくしていました。
そんな様子は、また画像整理でき次第として、ちょっと過去のあれこれをまとめてみました。

まず、食関係から…。10/23のこと。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/76/ec2167c35e9cccd755f34759166ea849.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/2c/d48ce7ceb3a9dc6b22802816a1ae4de6.jpg

お兄ちゃんと二日でペロリと頂きました。
今度何か良いエッセンスを買っておかなくちゃね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/e1/938a7bfc63a006721d2e3538254ff4b7.jpg

更に後戻って…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/71/7b716b4238dfbdcc2f295595b690db53.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/70/839922cac864134d8c681bb68902f385.jpg

今日は撮りませんでしたけれど、独りブランチは網焼したトーストで、
ホットサンドを作って頂きました。
お兄ちゃんが買ってきてくれたこんなかほりのものを添えてね。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/52/dd189c8b7b443eab763cd871260ed8a0.jpg

また、飛びます!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/df/f20ffa84720c0f75c7f79332eea541ef.jpg


飛んだついでに、この飛ぶ方も…。
先日、病院へ連れて出た日(10/26)はとても風が強くて、冷え込んで、
バスを待つ間のバス停では身震いしました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/31/1ef612f7bd434fc5752cb8c821bfd4d1.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/7c/4923a5f46214054db15aeccd65e53c90.jpg

こはるちゃんには、モップちゃんして連れ出してくれと何度もせがまれて実行し、
彼女は飽きて、疲れて途中で出たがりなくなります(苦笑)。
こはるちゃんは、何故か、モクちゃんとは言えなくて、隣の「シーちゃん、シーちゃん」
を繰り返しています。

では、その後の日々の様子はまた~、ということで…。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップルパイ♪ (あんず)
2010-10-29 12:49:17
tikotikoさんお得意のアップルパイ、久々登場だぁ!!
いつも思うのですが、形も焼き具合も
プロ顔負けの出来映えですね。

『お兄ちゃんと二人で2日でペロリ』
↑紅茶やコーヒーを添えて・・・ああ、オイシそう。
私も駆け付けたかったです。

お鍋の季節になりました。
鴨鍋っていいお出しが出るからオジヤ、楽しみなのよね。

もの思いにふけるモクちゃん、赤い輪ゴムがキュートねえ♪
返信する
あんずさん (tikoitko)
2010-10-29 13:08:30
早速いらして頂いてありがとうございま~す。
プチご無沙汰でございました~。
なんだかあれこれと忙しくしていてね。
まとめ載せになっちゃいました~。

アップルパイはどうしてもパイ生地が脂っこいので
(生協のはそれでもまし)、たま~にしか創らないのですが、
お好みのお飲み物添えて頂くと美味しいですよ~。
ホントにお近くでしたらお裾分けするのにねぇ~。

おじやの時期にもなってきましたよね~。

モクちゃんもおかげさまで、チミチミ毛引きはまだ収まりませんが、
赤毛も減り、少しずつ落ち着いてきて、
ホッとしているところです。
やはりお気に入りは輪ゴムです(笑)。
返信する
美味しそう!! (えいこ)
2010-10-29 22:02:55
ずらりと、美味しそうなケーキや
お料理が並んでいますね。
熱々の感じから、香りまで
伝わってきます。

食事がおいしい季節になりましたね。
私は、ついつい食べ過ぎています。

モクちゃんの首にはネックレス?と
思ったら、輪ゴムですか (笑)
あしゃれさんですねえ。

こはるちゃんもモクちゃん、シーちゃんに
会えるのが楽しみでしょうね。
返信する
えいこさん (tikotiko)
2010-10-29 22:36:21
こんばんは~1

今は、昔懐かしい「ハリー・ポッター」の賢者の石を観ているところです。
彼らが初々しくて可愛いですね~。

息子と二人暮らしになって、お料理も制限が多くて(アレルギー体質が治らなくて)
なかなかレパートリーも増えなくて…。
テキトーなものばかりです(哀)。

モクちゃんは彼女独特で、輪ゴム遊びの天才です。
幾つでも掛けたり外したり自由自在で、ネックレスにしたり、
左足の爪に引っかけて伸ばして遊んだりしています。

こはるは手を出して、一度軽く噛まれてから、私に出して出してと
来る度に彼らが飛び回るのを楽しみにしています。

返信する
Unknown (かや)
2010-10-29 22:58:31
tikotikoさんこんばんわ!

tikotikoさんのお料理は、
ホント、いつ見ても、
体だけでなく心までが温まっていっぱいになるような雰囲気なんですが、
この、おいしそうなアップルパイには、まいった~・・
はちみつとレモンで、さっぱり系ですね~
見るからに、てりてりさくさく♪
香りが伝わってきそうです!
コーヒーとよく合いそうですね!

モクちゃん、時間をかけて専門医にお見せしてよかった~
美人さんに戻りましたね!
首の周りの段もなくなって、
もうすぐ、すべすべモクちゃん。よかったです!
赤い輪ゴム、ゲルマニウム入りのシリコンネックレスみたいに見えますよ~

びおらは、輪ゴムには興味ないようで・・
でも、やはり安上がりに、
クリップだのヨウジだのスーパーの袋だので遊んでます!

返信する
かやさん (tikotiko)
2010-10-29 23:53:35
こんばんは!

かやさんも皆さんも褒め過ぎですよ~。
単にまずいものを食べたくないばっかりに、ちょっとだけ工夫して創ってるだけです。
見かけの方はブログをするようになってから、画像撮るので、
少しばかり見られるようにと気を付けてはいますけれどね(笑)。
アップルパイはちゃんとお砂糖(サトウキビ糖)も入れてますし、
ちょっとだけ甘酸っぱいものです。
今度どこかで見つけるチャンスがあったら、ミニクァントローでも手に入ると良いな~と。

主人はミートパイも好きでしたので、合い挽き肉を使って、たまに作ったりしてましたね~。

鳥ちゃんもそれぞれ好みがあって面白いですよね。
シーちゃんとルナちゃんは輪ゴムは嫌いでした~。
モクちゃんの首回りはまだ完全には治り切らなくて…。
筋入りでワッカになってます。
生え変わる時はきっとむず痒いんでしょうね、掻くついでに抜くみたいで(困)。


返信する

コメントを投稿