私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

内弁慶ッ子!

2009-06-07 16:12:09 | こはる日・より
ときどき小雨
今日もスッキリしないぐずぐずお天気で、いよいよ梅雨間近と言った空模様と湿っぽさです。

6月に入って早1週間。
今日はこはるちゃん母子は、パパがお迎えに来て、あちらの曾お爺ちゃんの13回忌に出かけて行き、
おばあちゃんはチビ怪獣の居ない間にお掃除やお洗濯&画像整理に頑張りました。
さて、今夕は何時頃帰って来るのやら…。


何かやってる合間合間にこはるちゃんショットです。
食事(お料理)関係は撮れそうで撮れなくて、食後前後は忙しくゆとりがありません(泣)。

ちょっとぐずって、ママのお膝で食事をしたがった時のもの。

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f0/8e9a74e1bfe03af7aee33e594a573536.jpg

でも、次の日からはスペッシャル席でご機嫌にお食事…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/34/a38e6aa0673214ff5db436b17873f9a7.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/43/a0f2fedd1f0c0c61b4297084ffd77a03.jpg

と、この日の夕食後自分でひょいっと立ち上がって!
「あっ、危ない!」と言った途端ににやりと笑って椅子の背に掴まったので、
抱きとめましたが、思わずシャッター切ってたのがこれ!
ほんの一瞬の貴重な一枚です!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/f9/69a7dfe60aaa033d86263d9aff5f5d14.jpg

お食事後はお決まりのこれです!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/b5/15fbc2e482c68f5c5ab89cc4a558460a.jpg

お散歩的お買物に出る前に…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/f3/35c1e21643a5284cfe3753baa837d755.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/84/0ecf610a50a42302f603e0b1934c3c0b.jpg

一通り飛び回った後のこの娘は…。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/3c/9ed1bcb48bc401f26f18f2165f92263d.jpg

毛引きは止まらず、首から肩へとハゲちゃんが広がって、哀れな状態の彼女です(哀)。


おまけは…。
このところtokoママとほぼ交替でお昼ご飯等作っているのですが、
こはる姫がお休みの時や、その前後大忙しで食事するので、
ゆっくりとしたシャッターチャンスはありませぬ。(とほほ)

   https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/3d/8864ade49886f1335f94e9bf408a5960.jpg

さて、今日の法事では、どんな様子だったでしょうね。
大勢の方々に囲まれて、泣き通しでなければ良いのですが…。
お外ではママ抱っこばかりではほんとに大変なのです。

1歳と1ヶ月になったこはる姫は、今ママ追い真っ直中!





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりりとした表情のこはる姫♪ (あんず)
2009-06-07 21:49:11
tikotikoさん、こんばんは。
こはるちゃん、いつの間にこんなに?
表情豊かな画像がどっさりでビックリしました。
それに、こはるちゃん、今、ママママで人見知りする時期なんでしょうね。
ママべったりの時期も今の限られた時だけと思えば
母子の密な関係を心ゆくまで堪能して欲しいと思います。

そして、甘えん坊のルナちゃんのお姿もとっくりと拝見しました。
本当にこの子は・・・愛嬌があって可愛いらしい~♪
ねぇ、ルナたん、イタイイタイ毛引きは止めようよぉ。
つーか、分かっていて止められないの、うちのポパイを毎日見てるから
よっく分かってるんだけど・・・・ね。(;。;)



返信する
あんずさん (tikotiko)
2009-06-07 22:18:56
こんばんは~1
こはる姫がやっとおネムに着きそうな今(ウチでははしゃいで遊びたくてなかなか寝付けないんです…苦笑)
私もお風呂に~、と思ったところで覗いてみたら、嬉しいおこしやすぅ~*

ママベッたりっこは、今日はこちらの心配をよそに、従弟の子や親類のお兄ちゃんたちが居て、
思ったよりたくさんの人たちの中で大丈夫だった様子で、
元気に夕方帰って来ました。
ウチでは安心したのか、たっぷり独り遊びもして、お風呂も済ませ、
しっかりご飯も食べて、はしゃぎまくったあげく、やっぱり
〆はおっぱいでダウン!笑

ルナちゃんもねぇ、ほんとに困ったものです。
ハゲルナちゃんになってしまって、見るも無惨。
お兄ちゃんもアメリカで心配していることでしょう。
モクちゃんのお腹も気になるし、明後日と明々後日には交替で病院受診かなぁ~?と思っています。


返信する
百面相 (かや)
2009-06-08 06:23:36
tikotikoさんおはようございます~
今日は、こはるちゃん百面相ですね!
本当に、いろんな表情でいっぱい。
子供の無垢な表情って、なんか、見てるほうまでパワーが伝わってきますね。
一週間の始まりに、元気いただきました。
ありがとうございました!

ルナちゃん、どうしちゃったんでしょうね・・
ホント、ラブバードって繊細ですね。
モクちゃんも、なんともないといいですね!

(実は、日曜にびおら入院しました。
土日とも、家、実家、病院の往復で、月曜なのにかなりへろへろ・・
水曜には退院できる予定です。
詳細は、おちついてからあっしんちに書きます~)
返信する
おはようございます。 (バイアリー・ターク)
2009-06-08 10:26:30
月曜日でございます。
一週間の始まりは、こちらにお邪魔して心和むのが体調に一番良いバイアリーでございます(嬉)

こはる様が歩き始めるまで、もうすぐでございますね。
ますますこれから目が離せなくなってママやお祖母ちゃまは大変・大変!

>おいで~
はははっ!
お三方も今しばらくは「おっかなびっくり」でしょうねぇ(笑)
早く仲良しになれますように!

これから蒸し暑い日が多くなってきます。
いきおい体調も崩しやすくなる気候となりますが、tikotiko様におかれましてもどうかくれぐれもお体ご自愛くださいますように
返信する
かやさん (tikotiko)
2009-06-08 23:12:31
お返事遅くなりました。
今日はまた一日ドタバタ過ごして、こはる母子は帰って行きました。
急に我が家は独りになり、静に寂しくなりました。
トリオはそろそろとマイペースを取り戻すでしょう。
明日はモクとルナのどちらから先に病院受診すべきかな、と思っています。

ほんとにラヴバードは繊細ですね。
びおらちゃん心配ですね。やはりお玉問題からですか?
早く落ち着いて元気になりますようにとお祈りしております。
良い結果報告お待ちしています。

返信する
バイアリーさま (tikoitko)
2009-06-08 23:23:07
こんばんは!
先週の忙しい月曜日から始まり、今日の忙しい月曜日終了まで、
こはる母子とおばあちゃんは慌ただしく忙しい日々を過ごしました。
夕方から、急に静けさが戻り、気が抜けた感じです。

久々、お気に入りの名探偵モンクと、BSの洋画等をぼんやり観ておりました。

ホッとしたのは私よりもきっとトリオの方でしょう(苦笑)。
明日、明後日と交替で、女の子たちの病院受診を考えています。
季節の変わり目や、発情期はいろいろと厄介事が起きますので、
家族の一員としては心配いろいろです。

お天気の良くなった今日はこはる母子が帰る前に、
やっとベビーカーに乗せ、
私のテリトリーの一部をお散歩しましたよ。
また落ち着いたら、その様子は後ほど…。
返信する
いろんなお顔 (birdglass)
2009-06-09 12:37:13
tikotikoさん、こんにちは。
こちらは昨日今日と晴れてますよ(*^▽^*)
晴れるとお洗濯、布団干し…ついつい頑張っちゃいますね。

今回は、こはるちゃんの様々な表情をたくさん見せて頂きました。
子どもの表情って本当に自然で、コロコロ変わるから、見てるとあっという間に時間が経ってしまうんですよね。
トリオちゃんたちとの距離も少しずつ近づいてきているのかな。
時間をかけてゆっくり仲良しになってくれたらいいですね。
ルナちゃんの毛引きは止まりませんね~。
こんなに可愛い表情をたくさん見せてくれるルナちゃんなのに~。
早く落ち着いてくれますように。
返信する
birdglassさん (tikotiko)
2009-06-09 17:03:50
こんにちは!

こはるちゃんはやはり帰ってから、抱っこ癖がくっ付いているようで
困っているというtokoママです。

さすがに今日は気が抜けて、ちょっと疲れても居ますが、
生協を済ませたらすぐに、工夫して女の子二人を連れて傘を挿して
(こちら今日から梅雨入り)往復歩いて40分ほどのペット病院へ
受診しました。
またそれぞれに飲み薬(抗生物質とビタミン剤等)をもらって来たんですけど
この病院はもう小鳥さんを診ないことにしたらしくて
バスに乗って行かねばならない(ウチからは徒歩とバスで1時間近くかかります)
小動物専門病院を紹介してくれました。

今のところトラブルがある割には二人とも元気なので、
今回のお薬で様子を見てから、一度そちらに受診すべきかと思っています。
ルナちゃんはやはりストレスに弱いから、
カラーはよした方が良いでしょうと言うことでしたけれど、
ますますハゲちゃん範囲が広くなっていますので、ほんとに困りものです。
甘えんぼさせていればご機嫌なんですけれどね。

発情期前後は特にいろいろとあり、家族としては心配なことです。
モーしゃんもモクちゃん同様ご高齢だからお気をつけ下さいね。
とってもご機嫌でお元気そうだから安心そうですけれど。
返信する

コメントを投稿