私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

金曜日の雲

2006-05-15 17:32:03 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)
夕食前の運動不足解消の散歩の際、出会った空模様は鱗雲でした。
夕暮れに近くなると、いろんな光と影が相まって、微妙なバリエーションが見られて、
また美しく変わりゆきます。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/d3/b662f642e77db4e4f53269d403e5543f.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。

画像ファイル "https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/f3/0d6d3e8d1024c4c257525fee08cc0695.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着々と (yaco)
2006-05-16 21:07:42
上達されてますね~。すごいすごい!

写真も沢山載せられるようになり、文字のサイズ変更もマスター。なかなか上達早いではありませんか!



実はわたしも文字のサイズ変更にはいまだに苦労してるんですが、もしtikotikoさんも「なかなか上手くいかない~!」と思っているとしたら、gooの欠陥である可能性が高いと思いますから、無料サービスなんて所詮こんなもんだろうと思って早々に諦めたほうがいいかも。ちなみに、わたしはどんなにがんばっても文字色変更ができないんです・・。(涙)ブログ開設当初はできてたんですけどね。新機能が加わっていった途端、できなくなりました。ナゼー!?
返信する
yacoさん (tikotiko)
2006-05-16 21:53:17
そう着々と…でもないんですよ。

あっ!思うように行ったかなぁ~と思ったら、画像は良くても文字の大きさが違ってたり、

カラーもそうなってなかったり、だから文字サイズはあまり気にしない方が良いような気がしてます。

今回のもあまり気に入ったサイズではないのでね。

「基本的な使い方」に戻ってよくよく見ながらやってみたんですけど、やはりMac対応のソフトではすんなり行きません。

出来るだけ、なるようにしかならないな程度でそれなりに、自分でやれるだけで進めようと思ってます。お目目もかなり疲れるし…。



せっかくのyacoさんのアドヴァイスも活きなくて残念です。



でもこれに懲りず、これからもよろしくねぇ~*
返信する
雲の形 (りえ)
2006-05-17 15:49:11
曇っていろんな形になって楽しいですよね。

小さい頃、ふんわり浮かんだ雲をみて綿菓子が食べたいといってた食いしん坊です(笑)

***

いきなりすいません。

誕生日おめでとうカキコありがとうございました。うれしかったです~♪
返信する
りえさん (tikotiko)
2006-05-17 16:25:31
いらっしゃいませ~!



空の変化は本当に毎日いろいろ。

楽しいような、そして怖いようないろんな空模様があります。

今日は雨の日だったけれど、さっきまた歩いて来て、「雨の日の鴨ちゃんたち」をい~っぱい撮って来ました。

またその内アップしましょうね。



*ほんとにお誕生日会一緒にしたいものですねぇ、五月生まれがた~くさん居るんですもの。
返信する
ごぶさたしてました! (カヤバッジョ)
2006-05-17 19:49:50
tikotikoさん、ご無沙汰です!

綺麗な風景と、綺麗な日本語がとても印象的なブログですね~

あまりペース飛ばしすぎずに、

ゆっくり続けてください!



15日の夕焼け、本当に綺麗です。

新緑もお花も素敵です。

でも、やっぱり!

モクちゃん、可愛いっ!おめめまんまる。

水音の真似は、凄いですね。



うちのびおらも、元気です。

最近は、朝一番に、ポットの電源を入れる「ぴー」が聞こえると、「ひー」と微妙に力が抜けてる声で真似ます。

相変わらず江戸っ子な鳥で、

おしゃべりが「いてえっ!」「いててててて!」「ほいよっ!」「ごちゃごちゃっ!」(笑)

いい写真が撮れたら、お送りしますね!



返信する
カヤバッジョさん (tikotiko)
2006-05-17 21:37:18
ようこそおいで下さいませ~!

本当におヒサ~です。お元気でしたか?



びおらちゃんもお元気そうで何よりです。

いつかまたお姿楽しみにしてますねぇ。

私めの愚ブログ、楽しんで頂けたら幸せです。

マイペースで、飛ばしたり、休んだりしながら、出来るだけ長~く続けられると良いな、と思ってます。

今後ともどうぞよろしく~*
返信する

コメントを投稿