私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

トリオのこの頃

2009-10-01 20:47:58 | 三バカトリオ(三羽加鳥尾)過去に…

少し頭痛薬が効いて来たような感じなので、
続けて、一昨日撮っていたトリオの様子をアップしておきましょう。

今日はモクちゃん主役で…

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/38/b7a668d0cada12d36d1e6a638034f72f.jpg

少しでも近くに鳥ちゃんを診てくれる先生(病院)が無いかなぁ~と探しているんですけどね。
ワンちゃん、猫ちゃんを診てくれる病院はあちこちにあっても、
なかなか鳥ちゃん専門の先生は居ないので、困っています。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/d5/77d2f4442dfaa7e35c1c5bdbd9ded2f2.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/81/926c4b0c692a04f1214776d25353d2e4.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/60/8c14990446e29c2e32b2cc55e37ffd11.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/67/fd25ec684299becaec14f728bdce290a.jpg

毎日少しずつ位置替えしたりして、彼らの気分転換のお手伝いをしています。
ベッドはシーちゃんを除いて、お嬢様方は夜だけ入れてあげることにしています。

みんな健康が一番!良い秋を過ごしたいものです。

追加画像です!

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/4b/870a78cf340ef4625954a99e282fc8a3.jpg


https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/96/8655a8733f8ce526e3d6a04ad46b27a2.jpg


人間もトリオもみんな健康で仲良しが良い!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭痛。 (あんず)
2009-10-02 12:40:08
tikotikoさん、お薬飲んで頭痛 少しは治まりましたか?
肩まで来るとは・・・かなりしんどいですね。
どうぞ大事になさってください。
本当に動物も人間も健康が一番とつくづく思います。
トリオちゃんたち、思い思いに外遊びを楽しんでますね。
モクちゃんの横顔、家にいたフィニーというコザクラインコによく似てる♪
いい病院が近くにあればいいのにねぇ・・・。

↓の豚汁定食は具沢山の豚汁に 焼き魚などのお皿まで付いて600円!
さぞフアンが多いことでしょうね。

tokoママの<私の小さなお姫さま>も時々覘いてます。
いつ訪れても細やかな愛情あふれる内容に感心しつつ楽しませていただいてます。
こはるちゃん、ピアノを弾く姿がサマになってる~~。
虫刺されの痕の炎印にはビックリこいたよぉ。
色が白いから目立っちゃうんだね、きっと。


返信する
あんずさん (tikoitko)
2009-10-02 13:10:21
いつもありがとうございます。
こうして一緒に楽しんで頂けるのって、
ほんとにアップし甲斐があるというものです。

今朝は起きた時に、先日の日々よりはスッキリしていましたので、
もう嫌な地震が起きないと良いのになぁ~と願っています。

夕べからまた凄いどしゃ降りで、薄暗く高い湿度にうんざりの日です。

インコちゃんの表情もそれぞれ人間同様違うものだけれど、
やはり時には正面の顔や、横向きなどよく似た子が居ますよね。
みんな元気で活き活きが良いと祈るばかりです。
遠い病院まで狭いケージに閉じ込めてバス往復や、長い待ち時間等は
本人も連れて行く方も疲れ切ってしまいます。
往復時間も旅費も要るし、特に診療費も高いことだしね。
あげくの果てに連れて行く方が風邪なんぞもらって来たりしたひにゃぁ~ねぇ~!(泣)
なんせ肝臓疾患は時間がとてもかかりそうで、
やはりお薬が必要だなぁ~と思って、
ネットでいろいろサプリメントやお薬等調べたりしているんですが…。

豚汁(大はとても多過ぎて残すのはもったいないので、小で充分)に
限らず、たくさんメニューがあって、
単身赴任の人たち等には貴重なお店だと思いますよ。

「私の小さなお姫さま」ありがとうございます。
良かったらご遠慮なく、コメント入れて下さいな。喜びます。
こはるちんも来る度に子供化して来て、その成長ぶりに驚かされます。
相変わらず、甘えん坊のベタ子で、ルナちゃんと一緒ですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿