私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

お疲れ頑張りの日々

2011-05-28 16:18:54 | こはる日・より

今日もまた、こちらいかにも梅雨入りした?ような雨、暗めの一日です。

台風はどうなるでしょうね~、明日お兄ちゃん無事に帰れることを祈ってます。

その台風に備えて、我が家階の工事中シートカバーは部分的に外され結んであります。

 

ちょいとお疲れピークに近い日々の中、こはるちゃんと一緒タイムのあれこれです。

5/24こはるママのお誕生日だったその日、久しぶりにミートパイなんぞ作りました。

ちょうど明くる日に母子がやって来るからです。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/26/3fb41ca9a80dbf96f5bb831d78f19033.jpg?random=dfc3a206805f2bf1b0960b882811d992

 

見かけはあまりパッとしないけれど、まずまずのお味でした。

半生で入れれば良かったけれど、ちょっと炒め過ぎて、お肉がパサついていて

その点はちょっと残念だったな~と。

もう一つ、お兄ちゃんが帰った際用に、焼く前の状態を冷凍保存して有ります。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/7d/150efee77825177dfb1f94428b0b78fe.jpg?random=3336ec32aaf85a895f391ad9b00b6c95

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/39/f25014c8c27dfc5eafdf9db28a13706d.jpg?random=b5743d7f8c2200c1579efaac0bad9df6

↑この日(5/25)はママは病院でした。書き込み損い。

こはるちゃんと半分プロレスまがいのお遊びタイムでした~苦笑。

 

↓(5/26)はママお仕事の日。あれこれ盛り合わせバラエティセットランチです(笑)。

また大暴れして汗かくので、お昼ご飯が済むまでパジャマのまま…。(苦笑)

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c8/5e1abf08d81aef5af99ef9b0e76159e5.jpg?random=2576e6ea351ba1ff24d54adb2752c2a8

 

どうにも首・肩の凝り痛み等が酷いので、この日は二人にお留守番させて、

カイロPに行きました。(鎖骨の腫れまであるのです)

(なんと病院嫌いなはずのこはるちゃん、ババと一緒に病院行く~なんて言ってたんです)

治療済ませてから帰りの道すがら、小雨になった中、傘を傾けながら道端の花壇より。

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/a4/cb8ca452343405559f139488bebbc9db.jpg?random=6360454114d284ff4a4a769cdf42e2bc

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/62/f3db80709158ee04b4c6ea385d90698b.jpg?random=5247bbb43e942c3d2251d55c835c0bb4

↑お目眼ショボショボお疲れの中画像整理すると酷いミス書き連発!

もちろん、雨に濡れてですし、下を向いて咲く…です(汗)。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/22/3046c3741c5a79c8899aade22eea4bdf.jpg?random=124cf3efe4c1cc5ebaa38606bf5fa715

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/ca/afa31b0dc0111a31f2c6c6ad2064dc4a.jpg?random=5454d01f3c22de771dde0274c62a1caf

 

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/f8/7fb05ff1707bb731db66eaa8fe14b32f.jpg?random=33187ad0b1bd69279b3863d8c14fc698

 

この日は夕方、こはるパパが車で迎えに来てくれて、夕食を一緒にと言うことで、

せっかくならと、みんな好きなお蕎麦屋さんへ行くことにしてご馳走になりました。

で、また帰りも送ってくれましたので、ラクチンな夜になりました。

ありがと~ねぇ~!

♪ちなみに雨の日の、ピンクの傘&長靴お外の嬉しそうなこはるちゃんの様子は、

ここに載ってますよ~!

 

体調、昨日まではかなり首・肩近辺の痛みも続きしんどかったのですが、

今日はそれにもいくぶん慣れたのか、少し楽に感じています。

だから、こうしてアップする元気も出ました~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に大丈夫ぅ? (あんず)
2011-05-28 17:16:20
鎖骨まで腫れてるって、
tikotikoさん、かなりキツそうですね。

《今日はそれにもいくぶん慣れたのか、少し楽に感じています。
だから、こうしてアップする元気も出ました~。》
↑カイロPに行った効果が出て来たとしたいいのですが・・・。

こはるちゃん、逞しくなりましたねえ。
おばあちゃんとプロレスごっこだなんて♪
このオチリ、結構迫力あってカワイイわあ。

tikotikoさんの十八番のミートパイ、愛情込めて混ぜ混ぜして。
こはるちゃんも美味しそうに頬張ってるぅ♪
自分では作ったことないけど(作れない・・・;。;)、
ケーキ屋さんに行くとチョイスしたくなるのが
このパイ系なの。(^-^)
返信する
あんずさん (tikotiko)
2011-05-28 17:44:08
早速ご覧頂いてありがとうございます。
ほんと、自分でも大丈夫ぅ~?と思わないでもないですが、
食欲は落ちないし、まぁ、様子を観てましょうと。

tokoは心配して、即整形外科に行って、レントゲン等撮ってもらって
診察してもらった方が良いと言いましたが、
お兄ちゃんにメール等で相談したら、まずカイロに行って先生に診てもらい
相談して様子を観たら?と言うことでそうしました。
先生は、大丈夫、変な病気じゃないから、、余計な放射線(レントゲン等)は
避けた方が良いと言うことでしたので、まずそれを信じて様子を観ていようかと…。
ただ、今まで感じなかった、右鎖骨部分の腫れは気になるんですよね。

こはるちゃんは成長まっしぐらで、言うこともやることも理解が早くて、
ほんとに小さな女の子ってなってきましたよ~。

お近くでしたらねぇ~、アップルパイやミートパイ程度ならば
お裾分けに持って伺うのにぃ~!
私ももしかしたら、ご一緒に美味しくお酒が飲めるのかも知れない(笑)。
返信する
Unknown (かや)
2011-05-29 08:31:22
tikotikoさんおはようございます!

いつものことなんですが、
tikotikoさんのフィルターを通ると、
そのへんで何気なく咲いているお花が、
不思議なくらい、とても綺麗に活き活き見えてきますね!
雨でも元気な、お花たちを見習いたいです♪

お体、大事ないようでよかったです。
梅雨時になると、天気や気圧のせいもあってか、
特に持病のないあっしでも、なんとなく不調に感じることがありますもの。
空同様に、早く、すかーっ!としたいもんです!

こはるちゃんのパンツ、白黒模様だと思ってしまいました。
イマドキは子供服も、クール系なのがあるんだなー、
でも、tokoさんのナチュラルテイストとは違うよな・・
と思ったら、
シールの白いとこでしたか(笑)。やられたー。

手づくりミートパイ、とってもおいしそうです!
いろんなお野菜が入ってるんですね。
一度美味しいのがわかったら、
嫌いな野菜を多少混ぜても、わからないで食べてくれそうですね(笑)

返信する
かやさん (tikotiko)
2011-05-29 10:53:43
こんにちは~!(まだおはようの域?)

とんでもない、ただデジカメとソフトのおかげですよ~、私の写真は。
お気に入りを見つけたら、単にシャッター押してるだけ~。
樹木や植物には毎度畏敬の念を抱いています。

かやさんの紹介して頂いた、あの作家さんの造形美もそれを活かしていて
ほんとうに素晴らしいからその着眼点に参っていますぅ~。

ほんとに工事や梅雨が早く終わって、スカーッとした空をウチから覗いて見たいものです。
そうしたら、このあちこちの重い痛みも軽くなってくれるかな~と。

こはるちゃんはね、本来貼るべくキャラクターシールは絵本のページを開いて、
「ババ貼って!」と依頼しておいて、自分は残りの白いシールの部分を契っては散らかすので
こはるちゃんの身体のにあちこち貼って見たんです。
そうしたら大喜びで、今度は私にも貼るから、お互いにぺったんぺったん
貼りやっこしてしばらく大はしゃいぎで遊んだんです。
たまたま濃紺のスパッツ履いてたし、彼女おむつがなかなか外れないから
(お箸は最初から上手に使えるのに、トイレは嫌がるんです)
迫力あるオチリが撮れたんです(笑)。

昔から、合い挽き肉や鶏のひき肉には、あれこれ有り合わせの野菜をすべてみじん切りにして
まぜまぜして、焼いたり揚げたりしてウチでは食べさせていましたから、
成長期の子供たちも結構慣れたもので、好きでしたねぇ~。
返信する

コメントを投稿