先程風邪でだるかったので「なんか楽しいことないかなー(大抵無い)」とTVを横になってみていました。そしたら自民党でうっかり当選してしまった杉村太蔵さんという青年のニュースをやっていました。
彼は私と同世代なので大変興味があるのです。「証券会社派遣」っていう職業も今の世相を反映していて、今の平均的な?若者像を表してますね。(ハンカチは少し路線から外れますが。)
ところで彼は当初「年収2500万円だ!」、「3LDKにすめるんですよ!」
など庶民(というかいまどきの若者)らしい軽いノリで飛ばしてましたが、マスコミ露出が増えるごとに大人しくなってしまい、今日のニュースでは上記のように終始無言でした。
先生に怒られた後わかりやすいほど静かになる態度は、ちょっと馬鹿っぽいというか(よい?意味で)クラスにこういうやんちゃ系いたなあと懐かしくなります。
よっぽど幹部から絞られたのか
見事な絵に描いたようなへの字口だなあ。
こち亀の両さんが事件を起こして怒られた時みたいだ
笑いのつぼにはまってしまいました。
しかも絵にあるように
「インテリ”風”めがね」
をしていた(最初はなかったが、彼なりのイメージ戦略と見た。)のには分かりやすい人である意味「性格悪い人じゃないんだなあ」という変な安心感を抱いてしまいそうです。ドリフのコントみたいに分かりやすいなあ・・・・
終始顔を真っ青にしながら失言してしまうのを耐えてました。目もつぶってたぞ。大丈夫か?きっと自分でも一言でもしゃべったらボロが出るの分かってんだろうなあ・・・あと先輩から言われたことは絶対なんだろうなあ・・・(体育会系だから。)でも「政策は?」と聞かれて、それにも「・・・・・。」っていうのはぺらぺらしゃべるの禁止令以前になんか致命的な感じも否めないぞ。
他のいろんなブログでは「素質がありそう・・・」などなど26歳という年齢を加味してか好意的な意見が多く、意外に応援者は多いようですが。
私、こういう人って意外にアホなこと言ってても神経は一般人だから途中で嫌になってやめるんじゃないかなあなんて思ったりしています。
政治の世界だからなあ・・・
最近うっかり、佐藤ゆかりさんを一瞬KABAちゃんと間違えてしまったわたくしでございました。