MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

椎間板ヘルニアの記録 20

2015年09月09日 | 椎間板ヘルニア
夕方たまるやへ。
ロキソニンを昼に飲んだので痛みはほぼありませんでした。

満員電車に乗ると脚が痛くなりますが、我慢できるレベルです。

毎日少しずつよくなっています。
特筆する事象もなくなってきていますので、
記録としては今回をもって一旦終わろうと思います。
また何かあった時にはすぐアップしますけど…

今回、私は椎間板ヘルニアを舐めていたため、中度~重度の苦しみを味わいました。
椎間板ヘルニアに限らないと思いますが、初期治療が大事だと痛感しました。
あ、ヤバイ!?と思ったらすぐに整骨院へ行く事をお勧めします。

また、手術はやはり避けた方が良いと思います。最先端医療での手術は身体に負担は少ないようですが、非常に高額で100万以上する場合があります。また、従来の手術だと再発の心配はもちろん、他の箇所に負担が掛かり、将来的に頚椎ヘルニアになる可能性も高くなります。

私はとても運が良かったと思います。
結果的に4日間休みましたが、逆に言えば4日で済みました。

たまるやスポーツ鍼灸整骨院を紹介してくださった会社の大先輩と、施術してくれている院長に感謝しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎間板ヘルニアの記録 19 | トップ | オールデン シェルコードバン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんた)
2015-09-16 12:42:33
動けないほどの重症が、4日の休暇で済んだのは本当に良かったですね。
完治は難しいのかもしれませんが、対処法を知っているだけで心持ちが違いますよね。

ボクは実はロキソニンや他の鎮痛剤で薬疹が出るようになり、これから老いていくうえでどうやって痛みと戦っていくかが大問題になってます。

痛みが出ないような体づくりなのかなぁ。
返信する
Unknown (トモ)
2015-09-16 20:10:21
けんたさん、こんばんは(^-^)

薬害があると怖いですね、、
私は胃が悪くなりましたが、最近ようやく良くなった気がします(^_^;)

腰は毎日薄皮を一枚一枚剥いでいくような感じで良くなってきています(^-^)
まだまだ油断出来ないですが、ある程度良くなったら姿勢にも気をつけなくてはいけないみたいです(^_^;)
あとは減量化と筋肉ですかね、、
とにかく腰に気を使った生活にはなりますね(^_^;)

9月1日から日曜以外は毎日通っているのでお金がかなり掛かっています(^_^;)
これは大変な負担で、もう干からびています(^_^;)
返信する

コメントを投稿