MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

富士フイルム X-PRO3ではなくX-PRO2を選んだ理由

2022年09月23日 | MONO<雑貨・服飾などもろもろ>
特にカメラが好きなわけではありませんが、
MONO好きなワタクシ。
父が使っていたOM1やOM2を修理して使っていたのを始め、
コンタックスG1、G2、TVS、TVSⅢ、、
GRデジタル2&4、OMD-EM1、PEN-F、LeicaQ-P、GR3X、、
他にも持っていた気がしますが、
カメラ好きではない割にはかなりの高級機を持っていたと思います。

最高にカッコよかったのはLeica Q-Pです。
値段もヤバかったですが、写りもヤバいくらいグッときました。
所有欲は最高に満たされましたね。
一度Leicaを買ってしまうと100万超えのLeicaも候補に入ってきます。
それほどMONO好きにはたまらんカメラです。

父から譲り受けたOM1、2は自宅の何処かにひっそり眠っているのですが、
GR3X以外のカメラはすべて売却しています。
金欠になり売却したものや買い替えたり、、です。
Leicaはスマホ連携が上手くいかなくなり、頭に来て売却。ちょうど仕事でお世話になったRICOHからGR3Xが出たタイミングでもあったので買い替えというカタチになりました。
GR3Xは今も持っていますが、防塵防滴がない…
私は釣り師なのでコレはよくない。
コンパクトだからバッグには入れてありますが、、水辺にはあまり持っていきません。

そんな時、富士フイルムのX-pro3の実機を見てかなりグッときました。
レンジファインダーでカッコいい!
でもフラッグシップ機種だからスゲー高い!
こりゃ無理…
ん?防塵防滴?
うぅ、欲しくなってきたぞ。

それからproシリーズやフジノンレンズを調べました。

前機種のX-PRO2も検討しつつ、PRO3と悩みました。
この悩んでいる時間が楽しいので、
割と長い間悩んでいました。

私にしては珍しいくらい悩んだ末に選んだのは、、
PRO2でした。

まず第一には、、
マップカメラで美品のPRO2が売っていたこと。
PRO2の中古は大抵傷の多い並品が売られています。

次に、
普通に背面LCDであること。
X-PRO3はHIDDEN LCDでやや不便。

最後に、
値段。

PRO3の中古と比べると6万〜7万の差があります。
この差はフジノンレンズの中古価格くらい。

と、言うことでX-PRO2を購入しました。











最初の一枚。



コーヒー豆はここ!
安くてしっかりした豆を焙煎してくれます。



銀杏が踏み潰されていて滑りました^^;



経年劣化した金属にグッときます。

すべて大した写真ではありませんが…
まあカメラマニアではないのでご勘弁ください^^;

なかなか所有欲を満たしてくれます。
満足!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿