MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

ダナーライト。

2005年06月11日 | MONO<雑貨・服飾などもろもろ>
数年前のダナーライトです。
現在のモデルよりも
皮の質は良いと言われています。

サイズはちょっと小さめにできているので
オールデンやウェストンで『7』なボクが
ダナーライトでは『8』になります。

釣りに行くときは
100%このダナーライトを履いていきます。
防水だし軽いし
なんてったって、疲れにくいんですよ^^

コイツの特徴は
ゴアテックスのシートが挟まれていて、
防水性能が高いことです。
非常に丈夫なナイロン化繊と
防水加工したレザーの組み合わせ。
そしてビブラムソール。
細かいスペックやウンチクは忘れてしまったけれど
こんな感じです。

汚れたらボクはスニーカーのように
ゴシゴシ洗っちゃいます。
(ホントはダメなのかな...)。
乾いたら、防水スプレーをやや多めに。

こんな簡単なメンテですが
靴は性能を維持し、長持ちしてくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリンク剤。 | トップ | マンフロットの一脚。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿