MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

メトロリバー釣行 20210111

2021年01月11日 | 釣り<バス釣り>
朝イチ、、と言っても7時過ぎくらいからスタートしました。



まずはアンバサダー5001Cでのミノーイング!

い、痛いっっ!

金属の塊であるアンバサダー5001Cがあまりにも冷たく、、、
握っていられないくらい手が痛くなりました(-。-;
指3本出ているものの、手袋しているのに…

数投で断念…
樹脂製リールの有り難さを感じました^^;

久しぶりにガイドが凍りました。
北風が冷たいのなんの、、

身体動かしていないと凍りついてしまいそう。。

心が折れそうになったころ、
オズマさん登場。

2人で寒い寒いと言いながらも、
経済情勢や巷で横行している詐欺について、
熱く語らいました。
過去の事例も取り混ぜながら。

オズマさん、また語らいましょう!
こういった議論は大好きです!

さあ、釣りに集中。


…しかしノーバイト。


ルアー交換も面倒なくらい寒いのに、
根掛かりでブレイクするともう大変。
ラインシステムなんてとても無理。

ということで、
残ったのはアンバサダー5001Cのタックルのみ。
ポッパー、セビレを投げて遊びました^^;


11時過ぎに納竿。
早めに上がって正解だったと思うようにします。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの事情 スマホをのぞ... | トップ | ブローチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (オズマ)
2021-01-11 20:33:54
深い社会情勢を語ることが出来たのは,こちらこそ何よりの御礼です。菅さんにも教えてあげたいですね(笑)。自分は,新魔球,さらに特訓します...出来上がったころには,普通の変化球の予感ですが(笑)。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-01-11 20:38:14
オズマさん、お疲れ様でした〜
寒かったですね^^;
でもホットポイントでホットな話をしたので楽しかったです(^^)

私は基本に戻ってみようかと思います。
返信する
今、家事終了、、、 (鬼軍曹)
2021-01-11 22:49:30
ちゃんとシェイクしていましたか?
シェイクをすると体も心も温まります(大嘘
私は来週以降には復帰できる見込みで御座います。

いや~健康って大事ですね。
皆様も寒いのでお体に気をつけて。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-01-11 23:04:36
鬼軍曹、お疲れ様です!

鬼軍曹の居ないメトロリバーはやはり寂しいです〜
来週末はまたよろしくお願いいたします(^^)
返信する
軍曹Fishing (オズマ)
2021-01-13 22:08:02
>軍曹殿
軍曹の居ないメトロはクリープのないコーヒーみたいなものです。シェイクはやっぱり忘れてしまいましたし,実績のムシがなくなったので補充しました。
PEは裏面突入です。またよろしくです。

>トモさん
SDGsの話題はまた次回ゆっくりと,ですね。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-01-13 22:18:48
オズマさん、SDGsは奥深いですよね。
またぜひ!
返信する

コメントを投稿