MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

アンバサダー5001Cを少しずつチューニング

2020年11月07日 | 釣り<バス釣り>
先日オーバーホールしたアンバサダー5001C。



渋谷タックルベリーで5000番用のレベルラインが20%オフだったので購入。
早速組み込みました。
ついでにもう一度しっかりとオーバーホール。




前回は粘度の高いオイルをメインに使いましたが、今回は粘度の低いグリスをメインにしました。




丁寧に洗浄して、グリスを薄く。。

とっても良い具合に仕上がりました(^^)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシュオン王禅寺釣行 2... | トップ | アンプカ ネットリリーサー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンプルでいいですね (オズマ)
2020-11-12 21:41:28
コメントご無沙汰です。
古いリールはシンプルでいいですよね。自分も4601Cを何度もOHしましたが,ダイワやシマノのような複雑さがなくて,妙に楽しかった記憶があります。
渋谷のベリー,ファイヤー通りでしたよね。OPEN時に1回行きましたが,そういえば山手線のベリーにコロナ以降行ってないかも。
ときどき古いベイトをOHしたくなる病気が出るので,いまからワクチン接種しておきますかね(笑)。
返信する
Unknown (tigpan)
2020-11-12 22:15:25
オズマさん
コメントありがとうございます(^^)
本当にシンプルでたまらなくかわいいです笑
もちろん高性能・高機能を望めばシンプルではなくなりますが、
用途に合わせるのも楽しみのひとつですよね。
渋谷のベリーはファイアーストリートです。
出入口にアルコールを置いていないのが難点です笑

今週土曜日はゴルフのあと、
久しぶりにメトロリバーにいきます。
Nポイントかなぁ、、、
Nガセさんがいるかもらですね。
あとA山さんも(^^)

タイミングが合えばメトロリバーで!
返信する

コメントを投稿