MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

コンタックスG1

2005年06月02日 | MONO<雑貨・服飾などもろもろ>
カールツァイスのレンズに憧れて
コンタックスのG1を手に入れました。

G2の方が機能は上なのですが、
ボクにはG1で充分です。

レンジファインダーのカメラって、
一眼レフのカメラにはない『手軽さ』があるんですよね。

ちょっと出かける時にも首から提げて、
ちょいと気に入った場所があったら
嫁さんやムスメをパチリ。
スナップ写真には最高のカメラですね。

フィルムはISO-100しか使いません。

ISO-400だと
粒子の粗さがミョーに気になってしまいます。
ちょっと神経質なんですかね^^;

お気に入りのG1ですが
最近はデジカメばっかりで
デスクの中で休憩中です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモラバ。 | トップ | こんな時も、確かにありました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿