MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

稲荷町 東作

2021年06月16日 | 釣り〈たなご〉
近くまできたので、
少しだけ寄ってみました。




表現が正しいかはわかりませんが、
200年続く本家本元。

双子の息子さんが継いでいるのですが、
基本的に受注生産で、だいたい一年待ちらしいです。

良い竹がどんどん減っているようなので、
やはり先が苦しい業界ですね、、、



広告業界も大変苦しい業界です。
私はあと数年でバイバイですが、
後輩達のために何を残せるか。。
今はソレをよく考えて仕事をしていますが、
まあ、、、なかなか…^^;





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決定版 フナ釣りタナゴ釣り入門 | トップ | LastCastLures ジョイントミノー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケ (オズマ)
2021-06-16 22:02:44
沼にはまっているのかと思ったら,竹が刺さっていたとは(笑)。
和竿,子供のときにつかった延べ竿の釣り堀用の記憶しかないですよ。釣りを始めるってときにはすでにグラスが主流だったかな。カーボンは高校生以降に買い始めました。
このままいくとマブナ釣りにもはまりますね。マブナはいいですよねえ。ブルブルが好きです。魚がカワイイし。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-06-16 22:51:41
思い返してみると、私も竹竿は延べ竿しか使った事がなかった気がします。
和竿はタナゴが初ですね!
引きを楽しむまでもないかと思いましたが、
意外に引きを感じるという、、すごい世界です。

恐らくは、、、タナゴまでかと。。
お金がいくらあっても足りません^^;
返信する
Unknown (けんた)
2021-06-17 07:28:39
何も買わずに出てこられたのが素晴らしい!(笑)

自分は小学生の頃にヘラ釣りをやってて、ご近所の公営釣り場でサンデー毎日な重鎮達から可愛がられて、数本和竿を頂きました。

とても自分で和竿は買えず、お小遣いを必死にためて江戸川っていう、メッチャ重いグラスロッドを買いました。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-06-17 18:55:06
おお!和竿をもらっていたのですね!
私はカーボンロッドすら持つ事ができず、
3.6mのグラスヘラ竿を愛用していました(^^)
5.4mのグラスヘラ竿も持っていましたが、
合わせがなかなか出来ず、、、魚はまともに釣れなかった思いでが…
ちなみに初めて鮎釣りをした時はこの5.4mのグラス竿でした笑
もちろんカスリもしなかったです^^;
返信する

コメントを投稿