MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

銘木のランディングネット

2020年10月31日 | 釣り<渓>
ずっとネットを探していまして、、、
カスケット、Tクラフトをはじめ、
様々なビルダーさんの作品を比べていました。

黒柿が良いなぁと思っていましたが、
やはり超高級な銘木だけになかなか…

でもInstagramで見つけました(^^)
troutist_river_walkerさんの作品です!






フレーム、グリップのカタチが綺麗です。






作りも丁寧で、
とても気に入りました(^^)

フレームも黒柿です。



うーん、素晴らしい(^^)

大事に使います(^^)


銘木のランディングネットはすべてワンオフ。
やはりいくつか欲しくなってしまいますね^^;

神代欅かハワイアンコア、、、
うーむ、悩みます…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハバネロの乾燥 | トップ | フィッシュオン王禅寺釣行 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dahyan)
2020-11-08 19:11:31
お久しぶりです。
銘木のネットはいいですよね(^^)
自分は随分昔にtroutistの懸賞で頂いたものを使っています。
当時あった長野のショップのオリジナルなのですが、廃業されたので、より希少です。
その頃はgijieで正影の限定ロッドのモニターが当たったりと、人生の幸運全てを使い果たした時期でした(笑
返信する
Unknown (tigpan)
2020-11-08 20:44:11
コメントありがとうございます(^^)
それはすごい引きの強さですね!!
宝くじも当たったのでは!?

7〜8年前は花梨瘤材至上主義でしたが、
良い瘤材が少なくなった事と、
他の銘木の良さがようやくわかってきました笑

来期の解禁が楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿