MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

JMウェストンのチャッカーブーツ

2011年03月21日 | 本格靴
JMウェストンのチャッカーブーツです。






どちらかというとドレッシーな靴だと思っていましたが、
なぜかゴルフと同じくリッジウェイのソール。
雨の日でも何の問題もなく履けるので重宝しています。





革が柔らかいのでとても履きやすいです。
オールデンのチャッカーブーツに比べて、
足入れの部分が薄く柔らかいので
ギュッと締めることができます。


10数年前、JMウェストン心斎橋店に通っていた頃、
ウェストンの靴は最初は痛くて仕方ないくらいのサイズを選び、
それを時間かけて足に馴染ませると言われていました。

でも私はそんな苦労する必要はまったくないと思います。
ホントに痛いですからね...^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーブァーのビデイルジャケット | トップ | ブリーフィングのバッグ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2011-03-21 20:24:04
こんばんは。
チャッカーブーツ好いですね。
ウェストンのチャッカーはこばの処理が本当に美しいんですよね。
日本橋タカシマヤに展示されているスエードのチャッカーブーツを時々眺めて、ため息をついていました(笑)。
いつか履いてみたいです。

タイトなフィッテイングは有名なお話のようですね。最近購入した私には全く想像が出来ません。JMウェストンらしい硬派な履きこみ、ちょっと経験して見たい気もします。
返信する
Unknown (トモ)
2011-03-21 23:44:00
かめさん、こんばんは!

やっぱりウェストンは仕事が丁寧ですよね、
とってもキレイです^^
逆にオールデンは雑さが味になっている感じで
私はどちらも大好きです(^^)/

その昔、父親がフランスでウェストンのシューズを買った時、
そんなフィッティングではなかったと聞いています。
ところが、日本でのフィッティングはスーパータイト(笑)
たしかに馴染むととっても履きやすいのですが・・・^^;;;

当時は大丸がウェストンの販売会社だったのですが、
商社のブルーベルに変わり、そして現在のウェストンジャパンとなり・・・、考え方も変わってきたのかもしれません。

足は第二の心臓といわれるくらいなので、
やっぱり優しくしてあげたいですね^^
返信する

コメントを投稿