MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

ロッド。

2005年05月31日 | 釣り<バス釣り>
バス釣りのロッドは
がまかつのラグゼが一番好きでした。

その頃は、がまかつ以外のロッドを
評価しようとしなかったのかもしれません。

でも今は2本しかありません。

10数本持っていた『ラグゼR』と『ラグゼカマー』は
ラグゼRのベイトロッドを1本残すのみになりました。
あとの1本は『ラグゼノーム』のスピニングです。
ラグゼカマーは1本も残っていません^^;

コンバットスティックやデストロイヤーに走ったり、
フェンウィックやパームス、ダイワやその他色々な
ロッドを延べ100本くらいは使ってきたと思いますが、
100%の満足を得られるロッドとは
未だに出会えていないような気がします。

トラウトロッドは不思議なもので
ジャクソンの虎豹と
ティムコのAC-Rで
充分に満足できています。

う~む、何故でしょうねぇ...?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロビンソン・ビゴット | トップ | シマノ【ステラ】 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DHに時代を (オズマ)
2021-01-11 21:27:59
思い切り古い記事ですが,自分も「同感」です。
竿,自分はダイワに始まり,シマノ,コンバットスティック,ダイコーなどなど,やはり同じように延べ100本以上使ってきたかもです。
21世紀になってもしばらくはコンバットスティックでしたが,初代ZODIASに出会ってから「もう,これでいいか」という感じです。
それにしてもDH,たしかシマノは「SBL」コンセプトでしたよね。初代ステラ3000DHとバイオマスターXT2000DHを持っていた記憶があります。バイオマスターが,いまのストラディック?でしょうかね?
返信する
Unknown (tigpan)
2021-01-11 21:54:36
オズマさん、こんな古い記事にコメントをありがとうございます(^^)
それまで1ピースロッドばかりを使っていたのですが、2ピースロッドをショップで触り衝撃を受けました。何という進化だ!もしかしたら声が出てしまっていたかも、、です

昔のシマノはステラ→ツインパワー→バイオマスターと、差があり過ぎましたよね。
今のストラディックとバイオマスターが同ランクだとすると、性能的には数十倍の違いがあるように感じます^^;

釣具の進化は本当にすごいですよね!
返信する

コメントを投稿