MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

トラキン参戦  第5節・・・最終章・討死

2005年06月03日 | 釣り<管釣り>
午後の戦いが始まる。
今度はB組が先攻だ。

今思えば気のせいなのだろうが
周りの選手は皆ボクを見ている・・・気がした。。

いやなくらいに風が吹いている。
これじゃラインでアタリが取れないぞ。困った!

N弟は座り込んでいる。
Sクンは・・・ゴメン、まるで覚えてない。

土手の上から見ていると
N弟のラインにアタリが!
ヒュン!
1本目。お、ライン見えるじゃん^^よーしよし!
ヒュン!2本目
ヒュン!3本目
ヒュン!4本目
どひゃーー、ワンキャスト・ワンフィッシュじゃんかよ!
巻き速度は?
お、フツーだな。
おっと待てよ。あのリールはプレッソじゃんか!
ぴゅー、危ねぇ。ステラならスローだな。
ふふふ。ボクは気が付いたよN弟。

ひゅん!
ひゅひゅひゅん!
ひゅん!
7本目だ。すっげーーーっ(汗)

しかし、N弟よ。チミはまだ人間のレベルだ。
ボクが鬼神の釣りってもんを見せてやるよ。
いや、修羅と言い換えてもいい。

ぴーーーーっ!
B組終了。
Sクンは、ボーズ。。
でもキャストがマシになってきたよ、うん^^

さー、次はボクたちA組だ。

う~む。風が強い、強すぎる...
ま、いいか。鬼神に天候は関係なーい!

スタート!
雨ニモマケズ(負けなかったゾ!)、
風ニモマケズだ。
それ!
うわー、テンプラキャストだ・・・
N兄ごめん。

気を取り直してキャスト。
ゴルゴ巻き・・・う、ぜ~んぜんワカラン(汗)
ラインが流されてる、やばーい。
土手の上から見ている時には
ラインの動きがわかったのに・・・

ティップが少し入る
ビシッ!
う、空振り。。。

このロッド、食わせのロッドじゃないからなぁ・・・
(ソリッドティップのロッドもセットしてあったのに
存在をすっかり忘れている・・・)

まるでアタリが取れない。
焦りまくっていると・・・

残り5分のアナウンス!

う・うわわわーーーっ!!!!!!( ̄□ ̄;)!!
このアナウンスにより
ボクは完全なオラオラ状態に陥った。

アタリがないのに
ビシビシ合わせる!
その度に
う~くそ!
ちっ!
ノらねぇ!
って独り言を・・・
ノるワケないよ、
だって、アタリないんだもん。( ̄ε ̄)b

それでもボクは
ひたすらアワセ続けた・・・
すっごくカッコ悪い姿だったろう。

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
終了です~!

うわー、やっちまった!
あわわわわわわ!

普段からあまり顔に出ないと言われているが・・・
今回ばかりはさすがに動揺は隠せない。
「ゼ・ゼロっす・・・」と申告するのがやっとだ。
N兄弟のボクを哀れんだ表情がツライ。

でももっとキツかったのは
Sクンがとっても優しい微笑みでボクを見ていたことだ。

うわーー、Sクン
仲間じゃないよ、釣れない仲間じゃないんだー!
頼むから同情しないでくれーーーーーっ!

最終ピリオド。

B組から始まった。
上手い具合に風裏になっている。
やった!ベタ凪だ!^^v

しかし・・・・・・・
Sクン(とボク)のポジション前には
なんと鴨が・・・!
気持ち良さそうにエサを取っている。
ま、Sクンがやってる間に何処かへ避難してくれるだろう。

実はボクは鴨が気になっていたのと
先ほどのホゲホゲが影響して
N弟も、Sクンもまるで見ていなかった。
いや、審判なのだから見てはいたのだが
脳ミソの映像では鴨しか映っていなかったのだ。
確かSクンは1本ゲットした(ようだ)。
おめでとう。

で、ボクの番。
ベタ凪ベタ凪♪
とハイテンションに持っていこうとするが、
一度崩れたリズムは元には戻らない。
そして鴨は相変わらずボクの目の前に居る・・・
ヤバイ。このままでは鴨を掛けて
『鴨殺し』の異名を取ってしまう。
なによりも、
とっても恥ずかしい。。。

ダメだ。鴨が気になる。
ラインを凝視できない。鴨が気になる。
ハンドルをゆっくり巻けない。鴨が気になる。
ダメだダメだダメだーーーーーっ鴨が気になるぅ!
アタリがわからなーーーーいっ!でも鴨はソコに居るぅぅ!

結局、さっきと同じように
無駄に、そして虚しく
ビシビシとカラ合わせをしているだけだ。

午前中ですべてを使い果たし、
鴨が気になって落ち着かない小さいオトコに
釣れるサカナは一匹もいないのだ。

残り時間のアナウンスを聞いても
もう焦ることはなかった。
相変わらずビシビシビシビシ
空アワセをしているボクが居た。

・・・・中略っていうか真っ白。

ピピーーーーーーっ
終了だ。
またやっちゃった。ボーズだ。
鴨はまだ居る。
ボクは風と鴨に負けたのだ。

N兄「午後は見失ってしまいましたね。。」
N弟「1.5gの白でしたよ」
N兄「表層でしたね。素材の違うスプーンです。」
N弟「軽いヤツなんで、普通のリトリーブだと水面から出ちゃうんですよ」
N兄「最後の爆釣はこんな感じだったんですよ」

う、N兄は爆釣してたのか。
全然気が付かなかった。
N兄弟が色々教えてくれたが
要は「ケイケンです!」って言ってるんだね・・・

こうして
午後の2ピリオドを丸ボーズでトラキンは終わった。
現実はキビシイ。

しかし、
今年の秋にはトラキン2005が始まる!
・・・ハズだ。
1.5gのスプーンは
2万円分ほど買い集めた!^^v

王禅寺では1.5gを練習したぞ!
虎豹との相性はバッチリだ!

負ける要素は何処にも見当たらない!

今度こそ鬼神の釣りを
全国の釣りファンに見せてやるのだー!


えんど。。。




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラキン参戦  第4節・・・... | トップ | 6/3の靴。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨の呪縛 (JUN)
2005-06-07 23:08:04
ほーんとおっかしい(笑)

オナカ痛いっ!!。



1度崩れたリズムと鴨のWパンチ、ツライね~(T0T)。

午後からどんな展開になるか思っておりましたが、

期待通りでしたぁ~♪ ふふふ あははは

ダメだ、面白すぎるっ



tigpanさん、最高ですっ!
返信する
やっほほー♪ (tigpan)
2005-06-08 00:00:03
コメントありがとう♪



カンツリの大会は自然湖での

大会と違って、かなりフェアな

試合になります。

あと、周りの釣りも見れるので

とっても面白いんです。



今年あたりJUNさんも

デビューしてみたらどーです?(にやり)
返信する
遅まきながら。。 (Stan)
2005-06-15 16:56:11
tigpanさん、はじめまして!!

先日は私のblogに足跡を残していただき、ありがとうございました。

初対面のコメントはtigpanさんが初めてでしたので、感動です。(実は、宣伝せずにどこまで繋がりが広がるかな~?といった自らの興味に基づいた実験も兼ねています。)



現在、ネットカフェからのアクセスで、tigpanさんの全記事をじっくり読むに至っていませんが、MONOと釣り。私も非常に興味がある内容で、時々覗かせてもらいますね。

今後ともよろしくお願いします。。



返信する
ありがとうございますー (tigpan)
2005-06-15 17:34:55
Stanさん、こんにちは!

コメントをありがとうございます。

カンツリやる人間なら

そのうちStanさんのブログに辿りつくと

思いますよ。



晩秋頃にはまたエリアに復活しますので

いろいろと教えてください!



今後とも是非よろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿