MONOと釣りのハナシ+

釣り、ゴルフ、そしてMONO。お金がいくらあっても足りないです

道志川釣行 20210403

2021年04月03日 | 釣り<渓>
すっかり渓にハマってます。
管釣り、メトロリバーにも行きたいのですが、
どうしても渓流に行きたくなります。

今日は朝6時に出発。
8時過ぎから馬場あたりを流しました。

先週良かった場所ではチェイスもなし^^;

もう少し流れの強いところを流した時にバイト!
しかしすぐにフックアウト…




道志川の中流域ではまだ桜が満開でした(^^)

ひと流し終わるところでタックルを水没!
その際にアンバサダーを岩に当ててしまい、
アンバサダー2601負傷^^;




まともに岩に当たってしまい、
カップが変形してしまいました。




帰宅してすぐメンテ。
全バラシして調整しました。

カップはまだ少し変形したままですが、
使えるのでヨシとします。

傷も思い出のひとつです(^^)

残念なのはひと流しで終わってしまったことです。
やはり予備のリールを持っていかないとダメですねぇ…






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング 20210403 | トップ | アングロ&カンパニーでロッド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ経験 (オズマ)
2021-04-04 10:23:44
予備リール,自分も持っていかないのですが...。
大バックラッシュして試合終了とかになると面倒なので,最近は予備ラインを持っていってます。
でも,やっぱり軽装にしたいですよね。
ABUは修正ができそうですから,まだまだ行けますよね?
メトロリバーはすでに真夏のような感覚です(笑)。
ビッグバス,ごくまれに釣れる程度に戻りました...。
返信する
Unknown (tigpan)
2021-04-04 13:52:15
昨日、フルメンテを施して機関は完璧に戻りました!
替えスプールは持っていたのですが、
内部に水が入るとダメですね^^;

メトロリバー、すでに暑いですか。
対岸でウェーディング…の季節ですかね(^^)
返信する

コメントを投稿