ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

おねえさんだけど、一番チビ

2011-12-14 00:15:56 | ちふぁ+ばぢ+まか

ある日の夜のこと

 

おめで鯛焼きを食べてると~

 

 

 

 

 

ふふっ、寄って来た

 

無言で、じ―――っとみつめられます

 

 

 

 

 

 

一番お利口さんに待てるのは バディ (意外でしょ^^)

テーブルにアゴ乗せ状態のまま、30分は余裕でマテます

 

 

 

 

 

 

マカナは今でこそマテますが、チョイ前までは、くれ~くれ~と大騒ぎしてました

その都度、「イケナイ」を連発していたのですが、聞く耳持たず・・・

でも~、いつからか、バディのマネをしてアゴを乗せて静かに待つようになりましたよ^^

 

 

 

 

 

 

ティファは騒いだりはしませんが、おててでチョイチョイして催促します

 

 

 

 

 

一番お姉さんなティファですが

貰いたいがために必死で一発芸を披露したり、身体をスリ寄せてきたり

行動がとても可愛いんです^^

 

 

 

 

 

バディとマカナに遅れをとるまいと、届かないテーブルに一生懸命にアゴを乗せる姿も~

可愛すぎ

 

 

 

   ↓ぽちっとお願いね

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいラブyouママ)
2011-12-14 01:20:06
ティファちゃん、お目目も可愛過ぎ!
返信する
Unknown (メグやん8707)
2011-12-14 03:13:58
みんなお利口に待て出来るね~^^
ティファちゃんぐりこと一緒
手でチョイチョイ(結構痛い・・・)したり踊ったり(*≧m≦*)ププッ

メルちゃんは要求吠えするんですよ
でもワンって言ったら怒られるから
フゥェンって吠えるの(笑)可愛いけどウルサイですヾ(≧∇≦)〃
ティファちゃん一生懸命アゴ乗せしてるの
可愛いすぎぃ~♪
返信する
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2011-12-14 06:25:44
うふふ~ん
ティファちゃん萌え萌えですわ~
そんなお顔されたらあげたくなっちゃう
「あげたい」「でも、だめ」「でも、あげたい」って
味がわかんなくなりそう・・・


大変大変遅くなりましたが、
先日は(も)ありがとうございました。
今年もディニーズでたくさんの笑顔に会えて嬉しかったです。
「仔犬の寺子屋」から3年。
毎年12月のこの時期にゴルまみれになれるのは本当に幸せですね。
毎年ゴルパピが参加してるのも楽しみの一つ。
来年は、どのお家にどんなパピーが?!
返信する
Unknown (ラブ母)
2011-12-14 12:08:44
待ってる姿かわいいですね~
みんな おりこうさん

先日のディニーズさんでのオフ会素敵ですね
ラブ家も来年は参加したいです
仲間に入れて下さい
  って… 
ブログやってないので連絡できませんよね

年内にディニーズさんに行かれる予定ありますか?
返信する
Unknown (しー坊)
2011-12-14 17:50:25
いゃ~ん
可愛過ぎよぉ~
あたちも顎乗せまぜて(笑
てかマカナ、テーブルに乗せれるんだね
フレールは無理なんだけど・・
えっ!マカナよりもチビっってこと
返信する
コメントありがとうございます^^ (sheco)
2011-12-15 00:56:55
☆あいラブyouママさん
可愛過ぎ~、ありがとー
しっとりとした垂れ目がポイントです(笑



☆メグやん8707さん
ぐりちゃんは踊るの?
きゃ~、可愛いだろうなぁ
そーそー、チョイチョイん時、
太ももにツメが食いこんだりして、痛い

マカナも要求吠えするよ~
控え目なのも同じ~
ばふっ、ばふっって乾いた吠え方してる(笑
ウルサイけど、可愛い~



☆ラピノアままさん
食いしん坊さんが必死になってるだけだけど
そこがいじらしくて可愛いの^^
ティファって動くだけでぷぷっ、可愛いと思える
得な性格なんだよね~(笑

こちらこそ、あれやこれや~
お世話になりました♪
ディニオフ前に寺子屋の記事読んだの~
ブログと頭の中のノアールとバディはとても小さくて
悪事を働いて~ちょこまかしてた~(笑
あれからずっとあとに生まれたマカナのがもう大きいんだもんね~
月日が経っても、いつまでも色あせない、大切な思い出です
返信する
コメントありがとうございます^^ (sheco)
2011-12-15 01:20:53
☆ラブ母さん
ウマウマ~なのでみんなマテますが
ここぞ!ってトコでマテない残念なキョウダイですよ

先日のディニさん、分かりやすく「オフ会」と括ってますが
最初は個人的な思い出の再会だったんですって~
それが、親戚さんやお友達がお友達を呼んで・・
こんなにゴル大集合になったんです^^
幹事さんは大変ですが、とてもステキな繋がりですよね~♪
あら、連絡できない事はないですよ~^^
って、ブログ始めてみます?(笑

ディニさん、年内の休日は予定があって、行けないかもしれませ~ん



☆しー坊さん
しー坊さんがアゴ乗せるの?
こわ―――い(爆

マカナ、アゴ乗せれるよ~
てか、ウチのテーブルが低いのかも^^
計ってみました
高さ68cmでしたよ?

ふーちゃん、マカより、チビ?
返信する
Unknown (bowwow)
2011-12-17 12:22:17
ちょ~だいビームを出しながら
テーブルの端っこに並んだ3つの
可愛いお顔。 

何ともたまりませんねぇ~!!
ボクだったら、自分の分が無くなっても
全部みんなにあげちゃいそうです。

マカナちゃん
大きく、そして可愛くなりましたね~!



返信する
コメントありがとうございます^^ (sheco)
2011-12-19 16:42:15
☆bowwowさん
ひとつでも可愛いのに、並ぶと
個性が表情の違いに表れて、
可笑し可愛いでたまりませ~ん

あげれないモノのときには
「これ、ママのっ!」と言うとみんな渋々解散するのですが
パパのお言葉はムシして待ち続けると必ずもらえるとみんな知ってます(笑
パパは(我が家の男性は)チョロイです

マカナ、可愛くなりましたか?
ありがとうございます^^
でも、体重が30kgにはなかなか乗りません
1日中、暴れすぎです
返信する
Unknown (アンケニママ)
2011-12-22 12:53:40
ご無沙汰しています。

じっ~と3つ並んで可愛いですね!
マカナちゃん 大きくなりましたね~

先日ワフさんで、リエちゃん先生にお声駆けて
くださったようでリエちゃんも喜んでいましたよ!
リエちゃんとガーママは訓練所のお友達なんですよ
マカナちゃんの兄姉犬もガーママの紹介で訓練してるようです。
リエちゃんがお名前聞き忘れた~って言っていましたが、私がshecoさんかもしれない、マカナちゃんに逢った~?って聞いたら、解っていたら見せてもらいたかった~って言っていましたよ!
リエちゃんもヒーローディスクの関係でワフにはよく行くようなので又声かけてあげてくださいね。
返信する

コメントを投稿