ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

おせわさまでしたっ♪

2010-07-30 17:00:44 | ひとりごと


パパが大切に乗っていた 我が家のセカンドカー bB


今日を以って車検切れ、我が家とはお別れとなりました~







1年前からは息子の愛車となって(ムダに)あちこち彷徨い走ってました


息子はとても気に入っていて しばらくはこれに乗り続けるつもりでいました




しかし、仕事帰りに寄ったコンビニで まさかの当て逃げ被害


車両保険をエコノミーから 『 一般車両 』 に切り替える前だったので当て逃げは保障対象外~







修理見積もりは 約40万円


仕方なく、ぼっこり凹んだ愛車に乗っていたのですが、愛車への気持ちも段々薄れていき・・・


車検も近いし~、凹んでるし~、エコカー減税&補助金もあるし~、で


先日、思い切って新車購入になったわけです。



営業の担当さんに聞いてみたら


車検なしで未修理事故車なので利益ないので中古市場には出ないとの事


車検受けるつもりでタイヤとバッテリー 替えたばっかりなのになぁ、先月・・・


ホントはお買い物用に残したいんだけど、なんせ駐車場が空いてない







グランビア・アルファード前期・アルファード後期と1boxを乗り継いでた私は


パパのbBの助手席に座ると やれ 「狭い」だの、やれ 「遅い」だの、文句ばっか言ってたけど


いざ、いなくなると思うとなんだか胸が苦しくて ちょっと変な感じ・・・



思い出もあります^^









運命の出会いをしてお持ち帰りしたバディを乗っけて帰ったのは bBでした♪








約2年経っても同じオスワリの形ですが・・・



ティファを乗っけてお買い物に行ったり、子供たちの学校に忘れ物を届けたり、送り迎えしたり・・・









うん! もったいない気もするけど、まっ、しょーがないね^^;


 
7年間、ありがとう


どーも、おせわさまでしたっ





↓↓↓ぽちっとお願いね
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2010-07-30 21:59:11
分かるわ~

新車購入ってすっごく嬉しいし楽しみなんだけど、
いざ古い車を手放すかと思うと
いろんな思い出が甦ってきちゃうもの
ちょっと「おセンチ」(死語?)になっちゃうよね。

新しい車でも楽しい思い出 いっぱい作ってね
手始めに、「運命の出会い」を求めに行くっていうのは。どう?
返信する
Unknown (モモ・ヴィヴィのママ)
2010-07-31 11:23:22
いっぱい思い出の詰まった愛車!

私も、手放す時には涙が出そうになったときがありました・・

あれや~これや~って
たくさんの思いであるのですよね
結構、車ってお世話になっているものですから・・・

でも、次の車選びもワクワク楽しいものですね~♪何が来るのかな~??o(*>▽<*)o
返信する
Unknown ()
2010-07-31 14:14:34
わかるなあ、何だか寂しいんだよね
ウチも先日ずっちゃんの足車を手放しました。
この車はちっとも思入れがないので気にもなりませんが(笑)
仕事の車を手放した時は泣きました
次の車は?納車される日が待ち遠しいね♪
返信する
Unknown (モンタ)
2010-07-31 22:49:31
ほんと車って手放す時なんとも言えない
気持ちになるよね
ワンコがいると、必ず思い出の場所への
行ききは車だものね。
常に一緒に参加してるいるんだわ
チビバディ可愛いね
でも座り方や、お鼻の線が同じ
新しい車で又思いでがいっぱい出来るね
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-08-01 23:27:17
ラピノアビビルーままさん
え~っと…
「運命の出会い」とは、かい?それとも息子のかい?
代車と入れ替えた時「ホントに行っちゃうのかい」と思わず口から飛び出しました、意外でした!

一応ね、bBは息子にあげたことになってるので
買い換えたビビルーパパさんと色違いのは息子のモノかと
きっと息子がたくさんの思い出を刻んでいくんでしょうね~^^
只今、助手席に座ってくれるコ募集中です(笑



モモ・ヴィヴィのママさん
あー、ママさんも同じなんですね~
この車は旦那の通勤車で1年半の北海道出向にも着いて行ったのはこの車だけでした(単身赴任
なので旦那は思い入れもたんまりあると思いますが…
意外にも最後までグジュグジュ言ってたのは私でした(笑

車選びは楽しいですよね~^^
車種は息子が選択したのですがオプションのあれこれは私が選びました♪
てか、息子は若い男子なのにそんなのにはうといんです
我が家、似たような車2台になりました



母さん
そっか、、寂しんだ!
なんか胸がぎゅ~~んとなって変だったんだよね~
bBは旦那の通勤車だったので平気で「いらんわ!」と思ったけど
あんなことこんなことあったなぁと思ったら、ね

納車まで1カ月半
同じ(ような)車がふたつになります



モンタさん
あー、モンちゃんもなのね
19の時から乗ってた車を調子が悪いからと
結婚後1年して新型に買い換えた時は泣きました
Ⅱちゃん(マークⅡ)は私の青春でしたから(大袈裟?)

車も保険もパパ名義ですが、残念ながら新車に乗るのは息子です
ですが、息子が寝てる間に乗りまわしてやろうと企んでます
私のも来年買い替え時なんですが、楽しい思い出が多すぎて~
今から憂鬱です
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-08-02 06:17:04
また出遅れでごめん

みなさん 車には思い出いっぱい積んで走っているのね~

shecoさんは昔から大きな車ばっかりだったのね。
わたしは人生で今が一番小さな車です(笑)

運命に出会いをしたバディ かわいいねぇ~
わたしとしては やはり sheco家には1台にひとつは運命の出会いを乗せて欲しいと思ってます。
2も3も同じだわさ
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-08-03 00:43:24
ハッチさん
思い出もですが色々な思い入れなんかもあって~
私にとって車は単なる「持ち物」ではなくなります^^
ハチさんもメラニー乗っけてあちこち行ったので思い出いっぱいね♪

私、大きな車ばかりではなくてオープンデッキなるおもちゃみたいなのにも乗ってたんですよ
ドアの観音開きが子供に不評で1年半で買い換えましたが

たしかに、2も3も変わらない気がするしわんこは大勢いたほうが楽しいけど…
なんせマンション住まいなもんで
返信する
juntaro (juntaro)
2010-08-05 22:55:21
うちは、お父さんの車を三男が受け継いだ途端
事故りました。
修理費80万!
そのまま売りましたよ~
事故車でも12万で売れましたよ。

でも、思い出はね・・・・
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-08-09 20:13:43
junさん
坊っちゃん事故と聞き慌てて見てきました!
怪我なくて良かったね~
実はウチの息子5月に電柱に衝突してるの、それも修理費40万だったわ(保険で直した
こちらも怪我なしだけど、お互い心配は尽きないわね~

支払い残ってるって…、12万で足りた
ウチのは下取り査定で値段が(ほとんど)付かなかったけど
新車の方でとてつもなく値引きしてもらったので満足じゃ」
返信する

コメントを投稿