ティファのBaddy♪+

天使になったティファと相棒バディ+マカナ&ルカ 可愛いコドモタチとの楽しい♪の記録

オトモダチとみじゅあそび♪

2010-07-27 23:58:08 | みじゅあそび


毎日、暑い日が続いてますね~

わたしの暮らす東海地方、全国の最高気温のトップ10を独占する勢いの猛暑

こう暑くっちゃ、わんこ連れのお出掛けは場所が限られてきます


ということで、またまた、また お気に入りの清流に避暑しに行ってきました







帰宅してニュースで知ったのですが・・・
この日のこの辺りの最高気温38.7

そーいえば、良く焼けたわ(笑


でも、冷たい水が気持ちいいし、河原にいると暑く感じないんですよね^^







今回、ご一緒してくれたのは

ラピノア家の怪獣兄妹 ビビ(右)&ルーチェ(左)

「また行くけど、一緒に行く?」のに 二つ返事でやってきてくれました


1歳過ぎたらすっかり落ち着いて聞きわけのいいコになったビー&ルー

何だかちょっと淋しいわん







上流(写真1枚目)は家族連れがチラホラいたので

私たちは下流にど―んとタープ2つ張って陣取りしました


お昼頃には上流は人でごった返してましたが

下流はわんこが放し飼い(しかも)なので誰も来ません(爆

おかげで気遣うことなく とっても楽しめましたよ^^




:バディ



ここはいつも遊んでた場所より数キロ下流なのですが

遠浅あり、広い深みあり、急流あり、飛び込みできる岩ありで とってもナイスな場所

以前チェックしたいくつかのポイント、どこにするか夜中まで悩んでたけど、ここにして良かった~







河原に降りたわんこたち、一目散に入水~




:ビビ   ルーチェ


おとうさんとパパも入水~







パパにいたっては、子供が小学生の時にプールに行って以来の水泳(笑

パパが一緒に泳いでくれてとっても嬉しそうなバディが印象的だったなぁ


ちなみに、わたしも泳ぎましたよ

気持ち良かった~^^











そして、誰より楽しそうにハシャイでた 怪獣コンビのおとうさん(笑







みんな、おとうさんが大好きなんだね~^^







ラピノアままさんからバディにサプライズプレゼント

「バディくん、わにさん好きだから~」と 新顔を連れて来てくれました

夏っぽくてカッコイイでしょ


虫被害にも遭わないように ヒバ水までいただきました

いつもいつも ありがとう







で、怪獣コンビ用の 「おじいちゃんチキン」のおもちゃ

ルーちゃんが頭を食いちぎっちゃった







ティファは日陰に大きな穴を掘って 別荘を確保してました^^

ホントにマイペースなお嬢さんです







ランチはBBQ

我が家、道具は揃えたものの BBQのノウハウはさっぱり・・・

火熾しからお片づけまで ラピノアご夫婦におんぶに抱っこ状態でした

おかげさまでしっかりと習得したと思うので 次回は任せなさいデス^^

ちゃーんとチャコスタもゲットしたお







お肉屋さんのお友達のとこで お安くしてもらった霜降りお肉
焼き焼きの前に生のお肉をにもおすそわけ^^

味わえばいいのに み~んな丸飲みでした(笑





:バディ  ティファ



そーなんです ティファもバディも痩せちゃいました

そのお話はまたの機会に・・・




:ビビ  ルーチェ  バディ





みじゅバカバディ、休憩中も入水してます

今回もた~くさん泳いだね~









バディとルーちゃんが仲良く 「ええ石探し」

ぶくぶくしてまぁるい石みつけたよ^^







あなた、穴掘りすぎですが・・・







わんこ用にラピノアままさんが用意してくれたラム肉

さっと焼いて可愛コちゃんたちのおやつです

みんな真剣~

とっても控え目なビーちゃんはうしろ~で待機(笑

それぞれの性格がこんなところでも表れるのね^^







最後にみんなで記念撮影

私の横でラム肉持って 「マテー!」 言ってる人がいるのでみんなそちらを向いてますね(笑

耐久強度90キロまでのコットに 合わせて124キロが乗ってます



朝の10時から夕方5時まで たっぷり楽しく美味しくすごしました

ご一緒してくれた ビーちゃん、ルーちゃん、パパさん、ままさん 

本当にありがとうございました



次はおみじゅ嫌いなラピスも連れてきてね~(笑


           ↓↓↓ぽちっとお願いね
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなママ)
2010-07-28 09:02:32
四捨五入したら40℃~
それだけ長時間遊んでられるってことは、とっても快適なのねぇ
写真見てても暑さを感じない爽やかさよ。
いい場所だ~。

ヤナのあゆもいいけど、お友達とBBQは楽しそうです!
みっちり個別指導受けたら、次はばっちしね
おっと、我が家出遅れてるぞ

集合写真、いい!
肉屋のお友達もいい!
返信する
Unknown (bonmaman)
2010-07-29 01:38:12
ホントここ素敵な場所ですね~♪
これは良いスポットを見つけましたね!!
行きたい(*^▽^*)
すごーく行きたい…我が家からはどれくらいかかるでしょうか(;^_^A

いひひ♪ぐへへ♪のビビルーがボヌールとまるに見えてパパと爆笑しました( ̄∀ ̄*)イヒッ


焚火台買ったんですね
次回はSHECOさんが火起こし隊長ですか!?
『そーなんだ』の写真からは全くやる気を感じませんが(爆)

川の傍にコット置いてバディが水中休憩してる写真は
川と陸の境目が解らないくらい川が綺麗なんですね~(*´∇`*)

涼しいブログで爽快になったので寝るだす
おやちゅみなさい
返信する
Unknown (ラピス&ノアールまま)
2010-07-30 06:24:47
「あっちぃ~~!」ってブツブツ言うだけの予定だった土曜日が、
すっごく美味しい&楽しい休日になりました。
誘ってくれてありがとう
私のウキウキ度が到着時刻に表れてたでしょ

怪獣が落ち着いて寂しいって?
安心してください。
今度はラピスも連れて行くから、怪獣健在なところ見せられると思う

そうそう 家に帰ってから「あのコット 耐荷重何キロだったんだろう?」って心配してました。
コットの集合写真・・・やっぱ ビビは頭デッカチだわ
何が詰まっているんだろう

バディ君とティファちゃんに話しかける時
声のトーンが明らかに変わるパパさん
ル―チェがお世話になりました
なのに、「おっちゃん」だなんて、失礼な子ね

ティファちゃん
別荘の作り方 今度ラピスに教えてあげてね。
砂だらけのお鼻でもティファちゃんはカワユイです
返信する
コメントありがとうございます♪ (sheco)
2010-07-30 18:41:33
きなママさん
涼しさ伝わった? 良かった~^^
滞在中、猛暑なんて感じないのに手首にはくっきり髪ゴムの型が残ってました
わんこの体力があるなら日曜日(次の日)も来たいくらいです

ネットで検索したり本を読むより実技訓練は分かりやすい~
次は肉はなくとも(ないんかい!)モロコシやお餅焼くだけでも炭を熾したいです
(途中の道の駅のモロコシがめちゃ旨なの

お庭、素敵に整備されたからmyガーデンBBQ出来るね^^



bonmamanさん
ここ素敵でしょ すごーく来たいでしょ
そんなママンのために調べてみました
ボン家最寄りの水元公園より、距離約450㌔ 所要時間6時間
近くの川沿いにはキャンプ場が何軒もあるので泊りの心配はないですよ~

やる気、感じなかった?おっかしーなぁ
てか、マスター夫妻の前では私は出番なしなんですよ^^
チャコスタも買ったのでひとりでもばっちしです

コット、実は川の中に置いてるのよ♪
写真の手前の石ころ全部、浅瀬なんです~
足湯ならぬ「足水」?これが涼しくていいんです



ラピス&ノアールままさん
こちらこそ、とっても楽しいお休みでした^^
ホントにありがとうでした~♪
うんうん、着いた!と来たときはびっくらこきました
早めに行って場所取り担当のわたし、道の駅でのんきにもろこし買ってましたから(笑

あー、パパの言葉の豹変ぶりに気づいてしまったのね
あの人、遊んでるとコドモと自分の世界に入っちゃうからまわり見えてないのよね~
私なんてあぶれちゃって、寂しいものよ
そんな寂しい(笑)私が腰かけるとルーちゃんがすかさず飛んできてペロペロしてくれて嬉ったわ~

可愛いルーちゃんとビーちゃんには、おっちゃん・おばちゃんで十分です^^
また一緒にあそぼーね♪

返信する

コメントを投稿