とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

みぃつけたっ☕️

2021-02-24 23:10:11 | グルメ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

今日はガクンと冷え込んで、ホカロン貼っておりました

季節の変わり目なので、皆さんお身体に気をつけてお過ごし下さいね


今日は午前中に耳鼻科に行ったのですが、激混み~

昨日の祝日と明日の休診日に挟まれ

さらに、先週末のポカポカ陽気で一気に花粉症の症状が出て、駆け込みの患者さんも多かったようです

パッと見では待合室はさほど混んでなかったのですが、受付さんに「だいぶかかるよ」と言われて

とみのん、お散歩してきま~す

近くの本屋に行きマンガ探し

実は従兄弟が漫画家デビューしまして、コミックが先月出たとの事

サイン本送って~

と言えばくれそうですが、売り上げに貢献しないと連載切られたら大変~

偶然ばったり銀行帰りのダンナさんも同じ事考えて探しに来ていましたが、残念ながら本は見つからず…

週末に大きい本屋に行ってみます

さて、しばらくして耳鼻科に戻ってみても、まだ先の様子…

とみのん、お茶してきま~す

実は駅近くの商店街にいい感じの喫茶店があって、ずっと気になってはいたのですが、なかなか伺うタイミングがなく

鳴嶋珈琲さんにお邪魔します

マスターに撮影・掲載許可頂きました

コーヒー豆の麻の袋や

コーヒーメーカーなど、店内の内装がオシャレです~

たくさんの豆が並んでいましたが、好きなタイプに煎って下さるようで、注文に来た常連さんがいました

羨ましい、カッコいい~

奥にカウンター席もありますが

こちらのテーブル席にしました

奥のマスターに注文~

初めて伺うんですけど

と、注文の仕方とお薦めを聞いちゃいます

レジ横に書いてありました~

今日のドリップはコロンビア

家でモーニングコーヒーを飲んでいたため、さっぱりめがいいなぁと思っていたので、ちょうどよいです

ちゃんと味と香りを楽しむの

ブラックで戴くわ

大好きなビスケットがついてきました

厚い縁のカップで口当たりもよく、苦味もなくて今日の私にはピッタリでした

実はドリップのポタポタ音が心地よくて、録音もしています

マスターと仲良くなったら、撮影させてもらおっ

今日は言い出す勇気がなかったので、ずっとテーブルの木目を映してました

今日のお薦めや

プレスの仕方などは

入り口の三角看板に書いてあります

向かい側のお米屋さんの看板が写り混んでますね

テーブルの上に本は出しましたが、コーヒーの味に浸って読みませんでした

もっといたかったけど、耳鼻科の順番も気になるのですぐお暇しました

今度ゆっくり頂きます

こだわりのお店を行きつけに出来たらステキですね~

生徒ちゃんのパパさんがお迎えの時にカップを持っているのを見かけるので、毎週寄ってるな~

近いうちにまたお邪魔しようと思います

ステキなお店、みぃつけたっ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅に行きました😊 | トップ | グーパー😅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (すず)
2021-02-25 00:33:02
とみのん先生、こんばんは。

お洒落なカフェを見つけましたね。
コロンビアからコーヒー豆を…?
凄いなぁ~

従兄弟さんが漫画家デビュー!?
すっごご~い!Σ(・□・;)
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-25 08:31:41
凄い!従弟さん何てマンガ家さん?マンガのタイトルは?

厚手のコーヒーカップ。
昔々のミスドのコーヒーカップ思い出します。
実家に2個あるな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-25 09:01:22
すず先生コメントありがとうございます!

農園も書いてあって、こだわりが感じられますね~👍

お子様舌の私には分かりませんが、通って極めようかな~☺️
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-25 09:12:07
せしお様コメントありがとうございます!

ミスドのマグカップ、私も実家にある~☺️

「ブラックチャンネル」をコロコロコミックで連載している「きさいちさとし」です☝️

「ザ・コロコロ」なテイストの絵で、3月号の表紙でドラえもんと共演させて頂いております😵

畏れ多いです~😱
返信する
Unknown (せしお)
2021-02-25 19:03:31
コロコロコミック!すごい!
ちょっと前まで息子の愛読書でした。
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-25 22:31:13
せしお様コメントありがとうございます!

コンテストに応募して入賞、その後読み切りが何回か掲載されたのは知っていましたが、連載は知りませんでした😅

コロコロの表紙見て、見覚えあるテイストだなぁと気付いてビックリです😵

宣伝してくれたら良かったのに😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。