とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

大掃除2022 布

2022-12-30 23:22:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は午前中に、吉祥寺へ着付のレッスン

行きのバスは10分遅れてくるも、中はガラガラ

道が混雑しているけど、人は少ない?

混んでるの空いてるの?

と心配でしたが、街は案の定

朝は空いてて、(着付が終わった)昼は激混み

お正月用に美味しいお菓子を買って帰ろうとしたけど、アトレ内のお店はどこも行列

のんびりしてきていいってダンナさんに言われたけど、お惣菜だけ買って急いで帰宅しました

ま、ウチには



焼きトウモロコシとワサビ醤油の旨煎をキープしておいたから大丈夫なんだけど

きゃ〜、楽しみ〜


さて、着付4回コースの2回目は

徹底的に帯

1時間で何度も繰り返しお太鼓結び

今まで1人で着てた時はナナメになっちゃうし、人より幅があるもんで本や動画の見本と長さが同じにならない

長さの目安や細かい事も質問しながら出来たので、今度こそちゃんと復習します

…前回のレッスン後に練習しようと準備はしていたものの、肩が今までで一番痛くなって手に力が入らなくなっていたので

お正月に着物で過ごせたらな〜

…あと1日じゃ片付かないけど


ってそうそう、大掃除の話

写真で



すっからかんな2段目は



ぬいぐるみ広場だったのですが、一時避難

プーさんだけに見えるけど、



鳥羽水族館のマナティや、ファミマキティちゃんや、



日韓ワールドカップのスヌーピーもいました

入院中にお見舞いでもらったのよね

サッカーつながりで、



プーさんもいましたよ

どこがサッカーかって



携帯電話のカバーでした〜

プーさん背番号はハチ🐝

そして懐かしいサイズ感


さて、雛壇の後列たちは実は



テグスで固定されていたのですが、解放

現在は順番に



お風呂に入って(洗濯して)
日光浴してます(干されてます)

写真はさっき撮ったので夜だけど

クタクタになっちゃうか心配でしたが、白い冬の子たちは



ワイドハイターで新品みたい

順番待ちの子たちがたくさんいるけど、ずっとお天気なので助かります

無事クリスマス会も終わったから、



干支プーさんも復活

ちょうど半分、7年後はどうしよう


さて、この3日間の片付け中のBGMは



こちらのCDたち

景気づけにテクノから入るけど、換気で自動ドアを開けているので

クラシックかけてた方がいいかしら?

と2、3枚

いろんなジャンルにいくも、やっぱり

誰か来た時にクラシックの方がいいよな

と行ったり来たり

ホントに好きなミュージシャンのは聴けてませんね


さて、オマケ

今日が金曜だからという訳ではありませんが、吉祥寺で時間調整に



スタバに行きました

抹茶玄米茶もちフラペチーノ

売り切れ必至の季節メニュー



生徒からも薦められて

バスで前を通りかかった時、看板に

SOLDOUT

の文字がなかったのでラッキー

レジでその事を話したら、朝イチでは材料が届いてなくて売り切れだったそうです

さらにラッキー

店員さんのおススメで



豆乳に変更しました

なめらかさとちっちゃいおもちの食感にホッコリです


さて、今年もあと1日

教室は年明けにして、明日は家の片付けしなきゃ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除2022 紙 | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-12-31 08:55:45
ぬいぐるみって、実家には少しあるけど我が家には無いな~
大掃除とまでは行きませんが、掃除機かけてさっぱりした部屋で年越しします。
Unknown (tictac-music)
2022-12-31 09:36:13
せしお様コメントありがとうございます!

ちょうど教室開業とクレーンゲームが流行った頃が重なって、ぬいぐるみたちは生徒たちがくれたモノが多いですね😊

ヒトガタ(クマ型)は汚れてもサヨナラ出来ないですね😅

良い年をお迎えください😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。