とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

クリスマスコンサート🌲

2023-12-10 22:33:00 | 教室
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は日曜日ですが、朝から教室を開けて、



コンサートの準備

今日は教室のコンサート「ちっくたっくこんさ〜と」の48回目、クリスマスバージョンです

今回も



トナカイです

だって



あわてんぼうのサンタさんに置いて行かれちゃったから

はい、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌はみんなで歌とダンスをしました

曲順がなかなか決まらなかったので、



夜中2時までプログラム製作

もう、



去年のハロウィンから仕掛けモノのプログラムを作り始めたら、やめ時がわからない

もちろん着ぐるみも



プログラムは小さい折り紙をジャバラ折りして、立体ツリーにしました


コンサートは今回も3回公演

教室はまだまだ感染対策実施中

3回目は腕が疲れてミスが多かったですが

練習ではもっと続けて何時間も弾いたのに、やはり緊張のせいですかね

まだまだ未熟者です


コンサートには



全員の写真は撮れなかったけど、


サンタさんや



トナカイさんがご来店しました

お手伝いの中学生も



雪だるま着てくれて


クリスマスバージョンということで、ソロは

・ジングルベル
・アヴェマリア(グノー)

旬な曲で

・クラクラ(スパイファミリーの主題歌)
・ハリーポッターのメドレー

をエレクトーンで、ピアノは生徒のお母様からのリクエストでドビュッシーのアラベスクを弾きました

みんなの演奏や恒例のビンゴもして、楽しく過ごせました

今日は3回合わせて28人の参加、暮れの忙しい時期にありがとうございます

お母様方からもお礼のメールなどを頂き、嬉しかったです

夏には50回なので、何か特別なこと出来ないかしら


これで年内のイベントはおしまい

腱鞘炎がひどくなってきて肘が壊れているので、しっかり休ませます

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーナーブラザーズスタジオツアー東京⭐... | トップ | 走る💨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-11 08:41:59
お疲れさまでした~
夜中2時!
ここ何年もそんなに起きていたこと無いです(;^_^A
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-12-20 10:01:02
せしお様コメントありがとうございます!

ここ数年は2時寝が続いています😵

睡眠時間が決まっているようで、早く寝るとその分早く起きちゃうので、習慣は怖いですね😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。