とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京⭐️ その7 乗り物

2023-12-09 23:15:00 | イベント
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は土曜日、今週もお疲れ様でした

1週間かけて反芻して、他に何もしていないようですが、



プーさんイベントに行ったり



スタバに行ったり



お散歩に行ったり、いろんなこともしました

もちろんお仕事もがんばって、先月体験レッスンをした子が3人も入会してくれました

…もっと立派な先生になれるように頑張ります

あ、「先生」になるより先に、立派な「大人」にならなきゃです


とはいえ、



スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッターのお話を



ほぼ中間点の屋外エリアでホグワーツ橋を歩いたり



ハリーの部屋を覗いたり



ハグリッドの家にお邪魔したあとに



見慣れぬ乗り物が



3階建てバス〜



魔法界の「夜の騎士バス(ナイトバス)」です

本物の二階建てバスを切って作ったそうな


バスの中は豪華でした



お隣には魔法省への入り口になる公衆電話があるのですが、使用中

豊島園駅で入った赤いボックスがレトロでかわいいです


さて、後半戦、建物に入ると



キタ〜



魔法界に行く電車です〜



ベンチで出発を待ったり



あ、誰の荷物



長い列車が丸ごと見られます

壁には


9と3/4番線の乗り場

魔法学校に行くためにはカートで壁に突っ込んで行くのですが、



ダンナさん、ただの働くおじさん…



さて、電車に乗ってみると、



若かりしハリーとロン、



大きくなったハリーとハーマイオニーがいました

窓の外の映像が動いて、景色が変わって行きます



入れる車両は一部だけですが、楽しいです



向かい側にはベルリン行きの電車



「ハリー・ポッター」のスピンオフ「ファンタスティック・ビースト」の衣装です

…見なきゃ


さて、近くには



レイルウェイショップ、ここだけの限定品もありました


さて、今回は乗り物くくりにしてみましたが、魔法使いで乗り物といえば、



魔法の箒〜



合成写真を撮ってくれるので、是非乗ってみて下さいね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京⭐... | トップ | クリスマスコンサート🌲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-10 09:27:14
ただの働くおじさん(爆)
たんちゃ~ん!ペロく~ん
二人でたったった~
働くおじさん、働くおじさん、こ~んにちわ🎵
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-12-20 09:59:06
せしお様コメントありがとうございます!

これまた懐かしい〜😊

私には魔法学校に行くための壁ですが、ダンナさんには日常でした😵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。