とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

走る💨

2023-12-11 23:43:00 | 日記
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日は月曜日、今週もよろしくお願い致します


今日は朝からドタバタですよ

のんびり朝ドラを観ていたら、先輩先生から連絡があり…

いつも発表会を一緒に開催している先生なのですが、抽選など事前の事は先生にお願いして、当日の構成などは私がして…と分担しているのですが、今日行われる来年12月の抽選に急遽行けなくなったと

9時までに会場に着けば抽選に参加出来るため、急いで大泉に向かって走るとみのん

バスを乗り継ぎ、徒歩の所は全て小走り

ま、師走ですから

ギリギリ2分前に会場到着、受付番号45番、もちろん私が45番目

受付順にクジを引いて、出た番号順に申し込みが出来るシステム

まあ、45人いても先着順じゃないから、可能性は無きにしも非ず

でも、ホール主催のイベント&年末の休業日で、日曜が2日しかない

少ない可能性の中、出たクジは5番

ギリギリ、土曜日の予約が出来ました

もう朝から汗だくで、乗ったエレベーターでは息切れが恥ずかしくて息止めて

家用のメガネで来たから、景色が歪むし、ふらふらしながら帰ってきました

1年後にいい報告が出来るように、日々鍛錬いたします


ってなんか真面目に書いてしまった

らしくないな

では溜まった写真を…



会場近くのショッピングセンターのツリー

この右側にスタバがあるのに、今日は行きませんでした



青森の親戚がくれた金魚ねぶた、りんご味のようかん



りんごつながりで…生徒ちゃんがくれた軽井沢の移動教室のお土産、めちゃくちゃ美味しいりんごキャラメル



高級パピコのレーズン&バター、大人な味🍇



誕生日にケーキ代わりにもらったゴディバのシュークリーム、チョコが濃くて好き


そして昨日クリスマスコンサート後に行った



関のボロ市



練馬区関町にある本立寺のお会式に合わせて、



例年12月9,10日に行われる



練馬区の指定無形民俗文化財だそうで



今年は土日と重なり、かなりの人出だったようです

コンサートに来た生徒も「ボロ市行くんだ」と言っていたので、地元では有名な行事で

私は初めて行ったのですが、上野育ちの私としては露店など懐かしい風景でした


さて明日は2のつく日なので、また明後日から



ハリーポッターのお話しますね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート🌲 | トップ | 弾いてみました🎵 vol.136 ハリーポッタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-12 09:48:34
間に合って良かったですな。
走るとみのん、転ばないか心配しました(;^_^A

関のボロ市・・・
実家の住所が『関』です・・・
ボロで過疎地で限界集落です(;^_^A
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-12-20 10:03:06
せしお様コメントありがとうございます!

ダンスをしたり小学校でリレーの選手だった時もあり、足腰は強い方です👍

ただ、ポチャ子が走ると見た目も悪いし心配されるので、来年は本気でダイエットします🫡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。