とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

小さなおともだち👍

2019-08-02 23:52:53 | 日記
こんばんは🎵

ひたすら汗が吹き出た1日でした💦

今日は研究会が夏休みだったのですが、明後日発表会なのでピアノのレッスンはあり🎹

午前中から楽器店に出向き、部屋をレンタルして練習しました💪

ピアノは個体差もあるし、部屋ごとに聴こえ方が違うので、いつものレッスン部屋と違う部屋をお借りしました☝️

だいぶ弾き込んだのですが、弾き過ぎ?で繰り返し飛ばすわ走るわで散々な練習😱

気分転換になぜか

舞浜🏰

私のレッスンの後の小1くんは発表会を終え、日曜にコンクール!

いつも私のレッスン中にドアの小窓めがけてジャンプする元気な子💪

以前「今度きかせてね」と約束していたのですが、先週はおねむでアウト😅

今日がラストチャンスでお互い弾く事になっていたので、

コンクール頑張れプレゼント🎁

を買いに

ボンボヤージュにきました🎁

舞浜駅前にある、ランドとシーのグッズが買えるショップです👍

そうです!

私、

駅のホームからビッグサンダーマウンテンや先ほどのシンデレラ城を撮っております😅

舞浜まで来てパークに入らない、ずいぶんアホな事してます😅

リゾートラインも見えたよ~☺️

本日は通常版☝️

2週間前に行った時はダッフィーがみられました😊

彼がディズニー好きなのを聞いていたので、演奏を聞かせてくれるお礼&先生のお誕生日祝い&準備の品を買ってきました❤️

はて?

準備の品とな?

フード付きのガーゼ素材のポンチョです👍

来週生徒たちとランドに行く事が決定👏

自分のペースでお買い物はできないし、日焼け対策として事前準備でございます🎵

あ~、今日は支離滅裂な記事になってしまいすみません😵

このあと、ちゃんとレッスンに戻り最終チェック☝️

午前中に練習しすぎてぼろぼろでした😅

小1くんはとても小1に思えない集中力で、色彩豊かな音色でした🎵

さすが私の先生、すごいな~☺️

私の生徒はここまでできません💧

今度レッスン見学させてもらおうかな?

そして私の演奏も聞いてもらいました😊

「先生がねぇ、変な曲弾いてって言うんだよ~😱」
と前振りしての変拍子!

きょとん

としてました…

大きくなったら弾いてね!

っと言ったら、首を横にぶるんぶるんしてました😅

デールが好き❤️

との情報も得たので、今度はもっとお話できそうです👍

小さなおともだちができました😊

頑張れコンクール!
(頑張れ私~😋)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ちました~☺️ | トップ | 今日は何の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。