とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

がんばって~💪

2020-06-07 21:30:00 | 西武ライオンズ
こんばんは🎵

皆さんお変わりありませんか?

私は昨夜の雷雨対策で雨戸をガッツリ閉めていたせいか、朝寝坊でございます

ふだんなら目覚ましをかけてなくても、外からの日射しで自然に目が覚めるのですが、

恐怖の二度寝~

いつもより早く目覚めて

もったいない

と思ってしまった上に、雨戸の暗さ…

ま、お仕事再開1週間のお疲れ様もあるのでしょうか…

レッスンは長期のお休みで曜日感覚がなくなったり、分散登校で間に合わなかったりでまだ会えてない生徒がおりますが

みんな元気

のようです

『新しい生活様式』で、連弾しちゃダメとか言われたらどうしよう?

と、ふと思ってしまいました

以前「いい姿勢でね」と腰をポンポンと優しく触っただけなのに

体罰だ~

と言ってきた生徒がいました

『新しい生活様式』の基準を大人がしっかり理解して正しく子供に伝えないと、ホントに生徒から
「先生、ソーシャルディスタンス守ってよ
と連弾を拒否されちゃいますね

あ~、イヤな世の中でござんす


さて、今日は緊急事態宣言解除後最初の日曜日

絶対スーパーとか混みそうだったので、始めから
すごもりの日

に決めていました

感染者がなかなか減らないですし、やはり生徒が来るようになったので、今まで以上に気をつけないと

そしてすごもりを決めた理由がもう1つ

松坂~

フジテレビONEで西武VS中日戦

1イニングだけでしたが投げられて(見られて)良かった~

辻監督が開幕は無理ってニュースで言ってたけど、どんなに元気なアスリートもコロナのせいで練習が出来なかったりコンディション維持が難しいですよね

年齢やケガやいろいろ大変な思いをしてきているのに…

でも西武に戻ってきてくれて、練習試合とはいえマウンドに立つ姿が見られて感動しました

平成の怪物、令和で暴れてほしいです

がんばれライオンズ~🦁

がんばれ松坂~

がんばれみんな~


多趣味ですみません

夏に向けて野球ネタが増える可能性あります

球場で応援できるのはいつの日か…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は楽器の日🎵 | トップ | 紙と鉄💧 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-07 23:38:55
野球は個人的にはどうでも良いのですが、とみのんさん露出希望です(笑)
返信する
松坂大輔の夏は終わった… (すず)
2020-06-08 01:11:32
高校時代、凄かったですよねぇ。
ほんと怪物!
勿論、西武時代も!

イマイチというか、全くダメだったのは、
ホークスに在籍していた期間だけでしたね。(´;ω;`)ウゥゥ
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-08 09:28:43
せしお様コメントありがとうございます!

野球楽しいですよ~!

使い回しの写真ですみません💧
いい加減出し過ぎじゃないかと思うのですが…

月3回の動画投稿を考えて、真面目にダイエットします…😅
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-08 09:32:29
すず様コメントありがとうございます!

日本に復帰してからはかわいそうな感じでしたね😅
昨日の様子だとまだ本来のパワーが出しきれてない感じがありましたが、早く一軍に上がって優勝の立役者になってほしいです!

すず様、これからはライバルですね~☺️
返信する
Unknown (翡翠)
2020-06-08 22:12:30
こんばんは(*^_^*)

野球~無観客試合
いつまでなんでしょうね(*´Д`*)

そういえば、ライオンズの
レオは手塚治虫さんのデザインでしたね。
三つ目が通る大好きでした☆彡

返信する
Unknown (tictac-music)
2020-06-08 23:06:54
翡翠様コメントありがとうございます!

やはり選手も観客いた方がいいですよね~💪

山川選手がホームラン打った時の「どすこいポーズ」、どこ見てやったらいいんでしょうって言ってました…

球場にはこの旗と同じ顔のレオ焼きというたい焼き?があるんですよ~☺️

定番の餡だけじゃなく、対戦相手にちなんだクリームが入るので、毎回楽しみです🎵

早くレオ焼き食べた~い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。