とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

5月の空へ

2019-05-22 15:06:17 | 日記
こんにちは。

昨日の雨とは大違いのいい天気です☀

陽射しが痛いです💥

思い出散歩シリーズを大勢の方に読んで頂きありがとうございます🙇



さて、今日は父の命日です。

早いもので、来年13回忌になります。

日曜に母を連れてお墓参りに行ってきました☺

ちょうど掃除を終えると

青空が広がっていました☀

お葬式の時もいい天気で、父の生徒さん方に(父は川柳家でした)

いい時に、急にいなくなってズルい

と言われました😅

前日に練馬で最初に立ち上げた句会に参加し、その後みなさんでお食事をして…

と急な旅立ちでした。

まともに親孝行もしないままのお別れだったのでかなり悔やみましたが、似た性格なので(急に優しくしても)鬱陶しがられたかな?

この季節はお寺のお花もキレイです💠

暑い日だったので、さすがにベンチは誰もいません💦

3月のお彼岸で寂しく見えた枝垂桜は

接ぎ木のせいか、葉が青々と繁っていました🌱

このまま元気になってくれればいいけど😅


帰りに和食よへいに寄りました🍚

ワサビこんなんってしょぼくなりました🌀

ダンナさんが連れて来てくれると、必ず?寄るのが

歌舞伎揚の天乃屋の工場直売店と🎵

文明堂のアウトレット❤

限定の(焼きたて)釜だしカステラの日ではないですけど〰😱

かわいらしい建物の回りは

お花でいっぱい💠



以前紹介した自販機は

購入すると

🎵3時のおやつは文明堂~🎵

が流れます👍

みんな振り返るので、ちょっと恥ずかしい😅

実家に帰って、父の大好きなどら焼きを仏壇に供えました✨

って前日に上野の都まんじゅうあげてるんですけど〰😱

好物を 供えあの世で 父メタボ(お粗末😅)

そして私専用おやつは

激辛歌舞伎揚🔥

やっぱり私、辛いモノ好きなのかな?


さて、今日はどの占いを見ても

穏やかに

落ち着いて

大人しく


などと書かれておりました😅


心穏やかに、過ごします✨



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出散歩 その6 本題に入る🎹 | トップ | お題に乗っかります👍 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-05-22 17:25:04
このワサビは悲しいですな。
回転すしも今はみんなさび抜きで、わさびが欲しい人が小袋開けて付けて食うって何か違いますよね。
シャリとネタの間にわさびを塗って欲しいです。
天乃屋の歌舞伎揚げ大好きです!
この辛いのは見たこと無いけど、辛い物も好きですので探してみます。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-22 17:55:30
せしお様コメントありがとうございます‼

和食よへいは華屋与兵衛の名前がついているのに、寿司がなかったです😵

お寿司が食べたくて入ったので、それっぽい丼物を注文しましたが、味落ちましたね😢
天乃屋の工場はこわれせんや大袋もあるし、文明堂はカステラの端の切り落としや焼きムラのあるどら焼きの皮も安く売ってるので、つい買ってきてしまいます💦

小分けして冷凍して、時間をかけて楽しみます👍

ダイエットできない〰😱
返信する
命日 (すず)
2019-05-23 00:18:06
お父様の命日だったのですね。
私ったら日頃、父と口喧嘩ばかり。
ちょっと反省した次第です。💦

…父メタボ 川柳、ウケました!
(* ´艸`)クスクスと肋骨が。。。っなので、
大人しく?笑いましたよ。
おほほほっ。

どれもこれも美味しそう!
特に、どら焼きが食べたいなぁ。
おせんべいもいいなぁ。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-23 01:05:13
すず様コメントありがとうございます‼

川柳は父があちらで添削してるんじゃないかと、恐々載せました😅

母に言わせると、顔つきや頑固な性格などがソックリらしいです😵

でもそのおかげで父と同じ指導者の道を歩んで今がある事を考えると、父に感謝しかありません✨

こうやって、ブログでたくさんの方に知り合えましたし、すず様からあたたかいコメントを頂けましたし👏

ご家族皆さま仲良く過ごされますように🎵
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-23 07:48:13
川柳家に音楽家( ☆∀☆)
ご家族の華麗なるご活躍が
スゴすぎます(≧∇≦)♪

絵にかいたような綺麗な青空ですね(^^)v

お花の写真も心が癒されます♪

3時のおやつは文明堂~( ´∀`)/~~
萌えましたww(笑)
見てみたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-05-23 09:02:33
aopink8様コメントありがとうございます‼

父も私も(一応)苦労人なので、全然華麗ではありませんよ〰😱

底辺の人間です😵

自販機の音は思ったより大きな音量なので、びっくりしました😅

曲が聞きたくてつい買ってしまうけど、かなり遠くまで聴こえるので「ああ、なるほどね」みたいに

聴けたからいっか…

と他のお客さん💦

確実に売上減ってる気がします😅

文明堂アウトレットは何店舗かあるので、お近くで探してみて下さいね~👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。