とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

やっぱり茶色い😅

2023-06-20 23:59:00 | グルメ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

最近梅雨時の気候のせいか、インフルエンザや風邪も流行っているようなので、体調に気をつけてお過ごし下さい


今日は午前中に調律をして頂きました

発表会前のアンサンブル練習をしていて、ピアノとエレクトーンの音程がズレていて不快だったので

おかげさまで午後の仕事はスッキリ

快適なレッスンでございました


さて、今朝は早起き出来たので、「らんまん」も地上波ではなく7:30からのBSで

それを観てから



梅ジャムを作りました

月初めにお寺で梅をもらってきたので、氷砂糖で漬けておいて

出来たシロップは炭酸で割って飲んでいて、取り出した梅を煮詰めて

初めて作った割には美味しく出来ました〜

うん、早起きは三文の徳


さて、調律している間は教室で練習出来ないのでPCしたり読書したり…

やる事やったら、なんか朝の梅ジャムからの

キッチンモード



ランチは坦々麺です

ダイエットで買ったこんにゃく麺、坦々麺のスープだけスーパーで買って、大豆ミートと玉ねぎとシメジをめんつゆで味付け

パクチー代わりにセロリの葉っぱ

こんにゃく麺ってわからない
大豆ミートってわからない

とダンナさん騙しのダイエットメニューでした

うん、美味しいものはやはり茶色い




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統😊 | トップ | ウォッチアート・エキシビジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-06-21 09:06:02
パクチーは苦手なのでセロリで良いです。
うん、そうそう!
美味いものは茶色ですね。
ウヰスキーも茶色~♬
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-06-25 22:57:54
せしお様コメントありがとうございます!

おっ、セロリは大丈夫なんですね👌
椎茸とか香りが強いのが苦手なのかと思った〜😜

ウイスキー、最近ダンナさんもハマってます✨
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。