とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

サウンドギャラクシーコンサート2019 その3 第1部 生徒ちゃん

2019-10-21 14:22:00 | イベント
こんにちは。

昨日無事にイベントが終わり、空は曇ってますが、

清々しい朝を迎えました😁

係の先生やご家族の方も写真を撮って下さったので、紹介しますね~☺️

これは昨日も紹介したロビーの受付☝️

2部の講師演奏「動物の謝肉祭」をイメージした看板と、指導者協会のキャラクター、エレンちゃん🎼

エレクトーンのイベントなので、ピアノの調律がない分、午前中に飾り付けやリハーサルを行いました🎵

オープニングはみんなで「パプリカ」の歌とダンス👍

学校の運動会などでやっているため、4才から大人の方まで参加して下さいました👏

ウチからは6名参加しました❤️

そのあと、夏に行ったエレクトーンの編曲のコンテスト、サウンドカーニバルの受賞者の演奏🎹

私の生徒ちゃんは塾の模試と重なったため、参加できず…💧


さて、演奏は…

ハリー・ポッターのメドレーをガッツリUSJで購入したマントで披露した中学生👍

楽譜をかわいくしてくれたのは

「虹の彼方に」ドロシーみたいに青い衣装❤️

そして

舞台そででもテンションMAX😅

私に怒られてもへっちゃら3人組は

「カリブの海賊」で

決闘しました💀

衣装を揃えるとチームワークも増すし、気分も盛り上がるので、始めは嫌がっていた生徒も今では当たり前のように仮装しています😁


お母様方のご協力もあり、観客の皆さんに楽しんで頂けました🎵

ありがとうございます❤️





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドギャラクシーコンサート2019 その... | トップ | サウンドギャラクシーコンサート2019 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-10-21 17:42:02
なるほど!演奏だけよりちょっとそういう演出が有った方が観客も楽しく成りますな。
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-10-21 22:47:32
せしお様コメントありがとうございます!

ウチでは「発表会は聴くだけでなく観られてるんだから、常に意識して」と、姿勢をよくしたりお辞儀をしたりを忘れないつもりで言った言葉が拡大解釈され…😅

私の発表会では、大学生が間奏でマイクフォーマンスします…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。