とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

サウンドギャラクシーコンサート2019 第2部 講師演奏

2019-10-21 23:48:51 | イベント
こんばんは🎵

今日のレッスンで、昨日のイベントに参加した生徒さん3人が来ました🎹

みんなの感想を聞くのは毎回ドキドキしますが、皆さんとても楽しかったと喜んでいました👏

大きなミスをした子もなく、ご家族も楽しんで観て頂けたようです🎵

兄妹赤ちゃんがいる生徒は早く帰ってしまったようですが、今日来た子は最後まで観てくれて、

先生、いっぱい出てた~☺️  とか
絵、かわいかった~☺️

とか言ってくれました❤️


という訳で、第2部の講師演奏👍

サン・サーンスの組曲「動物の謝肉祭」をいろんなジャンルにアレンジして披露しました🎵

序曲「ライオンの王様の行進」は

お姉さま二人が演奏🎹

私が民族音楽風にアレンジしました🎵

その他は私が参加した曲のご紹介☝️

「化石」はお化け屋敷風に

私の衣装コレクションより😅

健康状態良すぎな囚人は木琴叩きの刑😭

お気に入りイラストの「めんどりとおんどり」は

鍵盤ハーモニカ研究会で参加☝️

最近はストラップをつけて弾く奏法を多くみますが、私は一番右で鼓笛隊の頃から慣れた吹き方で💪

私の提案で難曲を暗譜で演奏しました🎵

ロック調にアレンジされた「ピアニスト」

ラメラメ着てます🌟

汗で指が滑り、拭いておけばよかったです😭

「水族館」は

大正琴のグループで出演☝️

何曲出てるんじゃ~😱

とお思いでしょうが

「終曲」では

全員集合で大団円🎊

いろんな曲のメロディが出てくるので、イラストを持つ人・演奏する人に分かれて🎵

私は左で木琴叩いてます💙

全員での通しのリハーサルが出来なかったため、不安がありましたが無事成功👏

衣装の早替えも間に合いました~☺️

あ、ぽっちゃり囚人は、下に衣装を重ねて着ているので、通常の1.3倍くらい!?


という訳で、

無事終了して…

こうなって

こうなる訳です🍺

久しぶりに呑んじゃいました~☺️


この日は占いが星座1位と誕生日5つ星⭐

ラッキーカラーが赤とピンクだったので、

お手製水引ピアスで過ごしました~☺️

お疲れ様でした~✌️



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウンドギャラクシーコンサート2019 その... | トップ | 忘れてないよ~🍰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-10-22 10:10:37
大舞台の成功おめでとうございます。
打ち上げも貰いあがりますわな~~~(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-10-22 11:23:23
せしお様コメントありがとうございます!

ホッとしております🎵

今日はレッスンお休みですが、週末のハロウィンパーティーに向けて練習です🎃

ビンボー暇無しです😅
返信する
お疲れ様でした~ (すず)
2019-10-22 17:14:56
たくさん出演され、さぞやお疲れ…というよりは
元気いっぱい、弾いて飲んで~🎵
楽しそうですね!

音源があれば、聴きたいです!
誰もYouTubeなどにアップされていませんか?
ちょっと好奇心からの質問でした~
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-10-22 20:51:30
すず様コメントありがとうございます!

イベントは2年かけて企画・練習してきたのに、あっという間に終わっちゃいました😅

音源は1度のイベントの披露だけではもったいないくらい、どの曲もいい編曲でした🎵

支部活動の研究発表などで使う可能性もあるので、しばらくはお預けです💧

いずれアップしたいと思っています❤️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。