とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

どすこ~い その2

2019-07-13 23:54:46 | 趣味
こんばんは。

今日から三連休の方もいらっしゃると思いますが、教室はレッスン🎹

お休みなく、みんな来てくれました😊

ありがとう❤️

明日からの連休を楽しんで下さいね🎵


昨日のタイトルの「どすこ~い」は、昨日の野球のオールスター、山川選手がホームランの後にするパフォーマンスをみての事⚾

今日はパ・リーグぼろ負けだし、山川選手のどすこいもなく…

でも、その前に☝️

仕事の合間にテレビつけたら大相撲、今日のテーマ
が「力士の浴衣」

よく見ると数字柄と楽譜柄!

ホントの「どすこい」さんでおもしろ発見しました!

すぐ生徒が来てテレビ消してしまいましたが、何関かお名前がわからず😅

どなたかご存知の方教えて下さいませ~🙇


さて仕事も終わり、お風呂から出るとテレビから六角さんのナレーション…

うわっ😱

録画忘れた~😵

今日のEテレ、達人達はブックデザイナーの祖父江慎さんとケラリーノ・サンドロビッチさん❗

「お義父さん録画して~!」

と頼むも、一階のテレビは他番組を録画中😭

急いで家に戻り、(お風呂はダンナさんの実家に行きますので😅)二階にドタドタと駆け上がり録画😅

お話が面白くて、髪も乾かさずに正座してみてました🎵

録画しているのに😅

祖父江さんも好きですが、ケラさんは有頂天のバンドから演劇から何から何までファンだったので、

すごい組み合わせ!

と楽しみにしていたのが、ちょっと欠けただけで録画できてよかったです👍

お義父さん、ナイスアシスト💪

って偶然ですが😅

そして今日のケラさんと相撲話を結びつけたのが

有頂天の土俵王子👑

まだレコードがメインの時代だったので、CDは少ないですが

とりあえずケラさん絡みのCDたち🎼

LPは実家です~☺️




実家の私物をお片付けしなきゃとは思っていますが、実家ならレコードプレイヤー現役だし、ケラさんの新譜がLPで出たし…

って今日はかなりマニアックな話になりました😵

学生時代にバンドブーム、テクノあたりを聴いてましたね🎵

週末は下北沢へ芝居かライブか…

平和な青春時代でした😊

ってノスタルジックに浸りたい方は、ケラさんの新譜おすすめです👍

って宣伝してる~✌️




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どすこ~い! | トップ | おっ買い物~☺️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-07-14 11:47:27
そういえば今場所は相撲観てなかったな~
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-14 21:11:38
せしお様コメントありがとうございます!

そうなんです、朝新聞のスポーツ欄で

あ、相撲やってるんだ~

と思っていたものの、たまたまつけたタイミングで浴衣紹介…

取組はひとつも見てませ~ん💧

以前両国に行った時、相撲博物館の曲がり角で武蔵丸に体当たりしちゃいました😅

また観にいきたいです👍
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。