とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

どすこ~い!

2019-07-12 20:55:48 | 日記
こんばんは。

相変わらずのお天気で、気持ちまで滅入ってきます💧

今週は日曜に七夕コンサートをしたため、お休みなく今日まできましたが…

なんか私…


自分の顔忘れました😥



週明けからダンナさんに「お疲れ顔」って言われたのでちょっとふてくされた(のだと思うのですが)「何でそんな顔すんの?」って言われるし、アンサンブルの練習では先生方に「笑顔がいいね」って言われるし…

仕事は笑顔でできていますが、逆に貼りつけたような作り笑顔になっているのかな?とか考え出したら顔を見られたくなくて

マスクしてます😱

たぶん、同業者の方ならわかって頂けると思うのですが、アスリート並みに奥歯を噛みしめるのですよ😵

歯医者にマウスピース作るのを勧められていますが、実際作られた先生も周りにいて…

歯ぎしりはしていないようですが、

「噛む力が強すぎ」て、歯が削れているらしく😅

疲れていると、自然に顎にも力が入り、歯をくいしばっています😭

最近ふだんでも顎がカクカクするし、


歳ですな~😱


ってことで、はい、愚痴おしまい!


さて、ピアノのレッスン🎹

あと3回で発表会なので、今日は2曲続けて弾きました💪

2曲とも速度記号が同じなのですが、2曲目の方が速く弾きたい感じ☝️

ただ、前回ホールのピアノの鍵盤が軽かったので、速く弾くと

走る可能性大!

指の角度や足の位置、身体の動かし方を相談してバッチリ演出!?

コンクールやリサイタルの経験豊富な先生なので、細かくアドバイス頂きました😊

教えの通りできるように練習頑張ります💪


さて、レッスン後に久しぶりに吉祥寺🎵

アトレの広場が涼しげでよいですね🎐

ふと気になって

義父が修業した時計店が閉店後、タピオカの店になりましたが、一時は行列していたのに、やはり駅ナカの有名店に客取られちゃうんでしょうね😅


さて、皆さまに愚痴を聞いて頂き😅

久々の吉祥寺でお買い物☝️
(カフェはガマンしました~😖)

そして

辛ラーメンで汗かいて、デトックス!

イヤなモノ全部出してスッキリ~☺️

明日から頑張るぞ~👊

ってオールスター、パ・リーグ勝ってる~🎵

しかも西武の選手がホームラン⚾

あ、元西武の浅村選手もね☺️

イヤなモノ、

スカ~ン!

と、どっかへ行きました~☺️

どすこ~い❤️






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どらきら👤 | トップ | どすこ~い その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2019-07-12 23:23:07
そういえば有りますね。
なんだか解らないんだけど奥歯噛みしめている事。
寝ても噛みしめてて歯ぎしりして歯が全部抜けて、抜けた歯で口の中がいっぱいに成る夢。
そういう時ってやっぱり疲れてたりストレス溜まってたりするんだろうな~。
私は最近はストレス溜まっていないと思うけど、辛いのは食べたいです~♪
返信する
Unknown (tictac-music)
2019-07-12 23:51:06
せしお様コメントありがとうございます!

私も歯が抜ける夢はよくみてました😱
私は次から次へとポロポロ抜け落ちて止まらない夢でした…

最近は仕事が休みなので、金曜=辛いモノ食べる日になってます😅

辛いモノいいですよ~✌️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。