とみや音楽教室 のんびりぶろぐ♪

音楽講師をしています。仕事の事、趣味の事、いろいろ日記です。毎日更新しています🎵

八王子でカフェ〜☕️

2024-03-31 23:42:00 | グルメ
こんばんは

皆さんお変わりありませんか?

今日はダンナさんと



はにわ…いや、



日比谷に行ったのですが、それはまた後日…

昨日お友だちと行った



八王子の後編



ユーミンの実家の前を通ったり、



レンガのオシャレなREGALの前を通ったり、広い駅前通に新旧織り交ぜた店舗が共存していて、いい町でしたよ



他にも枝垂れ桜を見たり、



河原の公園でのんびりおしゃべりしたり

ゆったり時間を過ごしました

まあ、公園まで歩いてのんびり過ごしたのには理由があって…

おなかを空かせて、



カフェに行くため〜

八王子で人気のバーゼルさんです

昼はお食事も夜はバーもやっているらしいのですが、オーダー済んだら



スパークリングワインのサービスです

昨日は暑い1日だったから、クゥッと沁みました〜


さて、私は



苺の…名前忘れた

ペイントがかわいいです〜

暑かったので珍しく



カフェモカをアイスで頂きました

小さめの苺の酸っぱさとクリームが合っていて、美味しかったです

お友だちは



モンブランね〜

テラス席もある人気のお店で、並んでいる人がいたので早めに失礼しました

他のメニューも食べてみたいです


さて、実は公園に行く前に


メディアにも紹介されるどら焼きの「まかな」さんへ

帰りがけに寄ろうと思ったら

「取り置きしてもらえるから今買った方がいい」

とのアドバイス

案の定、ケーキの後に取りに戻ったら、冷ケースのクリーム系も常温の小倉もすっからかんでした

ナイスジャッジ

そして



期間限定のフレッシュリーチーズクリームと、珈琲ゼリー×クリーム 

ダンナさんと半分こしましたが、どちらも一口食べて

ほえ〜

と感嘆の声

もうねぇ、山形のせしお様から頂いた



元祖バターどら焼きからして、どら焼きのポテンシャル高すぎませんか?

どこまでも愛されてるどらちゃん、



あ、こっちもすごいです


…話が散らかりましたが、

八王子は面白いって事で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子で散策〜🌸  | トップ | 実は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-01 07:50:36
たかがどら焼き、されどどら焼き。
んでも、並べてみると田舎のどら焼きと都会のどら焼きって感じだね~(笑)
Unknown (tictac-music)
2024-04-04 09:48:01
せしお様コメントありがとうございます!

ドラえもんを見ててもどら焼きが食べたいとは思わなかったのに、ちょっとハマってしまって…

和菓子屋さんの前で立ち止まってしまいます😅

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。