麗しのしましま

猫漫画 あずきちゃん、もなかちゃん

ご飯

2018年04月25日 | Weblog

あずきちゃんは、このラグドール用のカリカリが 最近のお気に入り。

「気づいてなかったけど あたし ラグドールかもしれないのよ。」

「うーん そうは見えないでしゅよ。」

「ラグドールにしては 短過ぎるでしゅ。足が。」

「そっち?!」

リラックスして寝てた。ご飯は ロイヤルカナンとか サイエンスダイエットとか ナチュラルチョイスとか テキトーに買います。2種類混ぜるのが基本。カリカリは まあまあ高めのラインなら 何でも食べます。もなかちゃんは猫缶、レトルト、猫用おやつは あまり食べません。あずきちゃんは なんでも食べます。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 魔女っ子めぐちゃん | トップ | 愛猫 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やち)
2018-04-25 08:12:42
わ~あずきちゃんったら高級嗜好!
ウチはみんな猫元気の大袋のカリカリです
缶詰も安いの~
1回いいカリカリあげちゃったら次から安いの食べなくなると思って怖くてあげられない...
ブレンドカリカリ (tsakae)
2018-04-25 09:17:33
我が家も ブレンドしていますが 
中身は 時々変わります。
おやつ用カリカリとしては シーバと懐石シリーズ
我が家はレトルトもしくは缶詰と カリカリの
併用。
しかし好き嫌いが激しい
Unknown (なおきちどん)
2018-04-25 10:34:41
そっち
ズッコケたわ…死語か(笑)
しかし、もな坊の視点はなかなか鋭いかも

うち、高いカリカリのヒルズ食べるのは慎太郎だけ。
龍太郎も食べるけど、龍太郎は他のも食べる。
ああ見えて、慎太郎は決まったものしか食べないの(笑)
ほかの子達は高いの食べてくれないのよ。
良いものを、と思って若い頃から試したけど最初しか食べないの。
いまは、4種類のカリカリです。
Unknown (しめじ)
2018-04-25 11:57:31
そっか〜!
もなかちゃんは、ラグドールの可能性があるんですね!
確かに毛並みの長さと質がラグドールっぽいかも!
でも、ラグドールは猫さんの中で一番大型なんですっけ?

うちも、いろんな種類のフードをあげてますが、それぞれ好みがあるみたいで・・
フード選びは難しいです
Unknown (桜子)
2018-04-25 15:31:02
あずきちゃん、ラグドール疑惑!?
もなかちゃんの視点もステキ(笑)
うちは今、ロイヤルカナン「メインクーン」とピュリナワンのブレンドがメインです。
ウェットはモンプチ缶、おやつは色々・・・だったのですが、
先日の尿検査以降、療養食に切り替えているところ。
あずきちゃん、以前は療養食を食べてなかった?
体調が改善して、普通の食事に戻せたのかな?
マナも、戻せるといいなー。
Unknown (しんこま)
2018-04-25 18:23:56
こんばんにゃ!
美味しいご飯、もりもり食べようね!
食べることは元気な証拠!いろんなご飯、たべさせてもらえていいね。
うちは慎も小町も糖尿病だから、基本糖コントロールだけ。(たまにおやつで、ちゅーる(笑))
なんでも食べてくれると助かりますよね。
Unknown (あずあず)
2018-04-25 19:58:47
◆やちさん
ナチュラルチョイスが一番食いつきがいいです。やっぱり高いご飯はお肉の含有量が多いようで、安めのご飯を食べなくなっちゃいました。

◆tsakaeさん
2猫の好みがあると思うので、カリカリは二種類混ぜてます。猫缶は、あずきちゃんは食べるようになって、もなかちゃんは食べなくなりました。好みも変わるのですね。

◆なおきちどんさん
高いご飯に変えたら、2にゃんとも安いご飯を食べなくなっちゃった。もな坊なんて、猫缶もオヤツも食べなくなっちゃって、今はお高めのカリカリだけ。

◆しめじさん
もなかちゃんは元野良猫で完全な雑種です。ラグドール用のご飯が好きなのは、あずきちゃん。あずきちゃんは食欲が旺盛になって何でも食べてくれます。

◆桜子さん
あずきちゃんは4歳の時に尿結晶が見つかって、療養食だったよ。7、8歳の頃に尿検査が正常になって、今は普通のご飯。その後も年一回は尿検査してるけど、幸い再発してないの。

◆しんこまさん
ご飯もりもりが元気の印だよね。ちゅーるは、あずきちゃんは大好きだけど、もなかちゃんは今は食べなくなっちゃった。なんでだろ。
Unknown (ウルママ)
2018-04-25 22:44:24
にゃんだってぇ
そんにゃご飯があるんだぁ
あずきちゃん
カリカリ美味しい音で食べてるんだろうなぁ
もなかちゃん
オヤツ食べないんだぁ
僕はマネできないよぉ
Unknown (あずあず)
2018-04-26 08:00:56
◆ウルママさん
ロイヤルカナンは、猫種用のカリカリも出してます。きっとあんまり変わらないと思うけど。もなかちゃん、猫缶もちゅーるも焼きカツオも蒸しササミも食べなくなって、カリカリだけです。つまんない。。
Unknown (zekozaemon)
2018-04-26 10:19:14
あずきちゃんともなかちゃんは、とても仲の良い姉妹ですね。
それに比べて我が家の姉妹はまるで、男と女の兄と妹です。こんなに仲良く寝ころんでお喋りをして居て呉れたら、どんなに私も嬉しいのですが、おはなは直ぐにフーが傍を通るだけでも、パンチ体制フーは私の傍に居れば強がりますが、体だけはおはなの2倍はあるのに、とても気の弱い子ですね。
今まではジーコが真ん中に居たので、にらみ合いはしても、猫パンチだけはしなかったのに・・・ そんなだから私が居ない時とか、お客さんが来られた時は直ぐにベットに潜りこんで寝てます。
人間にも幾ら経っても、馴染めない人が居ますけど、猫や犬も同じなんですね。先日、動物愛護団体に、ジーコの為に買って手を付けないのが、2K入りのカリカリ(ローヤルカナン)と肥満防止・糖コントロール5袋を猫ちゃん達に食べてもらうために寄付してきました。
「残っているのはみんな持ってきてください」と言われたのですが、死ぬ1週間前のインシュリンを2日前に医院から買って開封もしてないの持って行っても「ハイ」と言っただけで受け取られたので、施設に寄付する方がジーコも喜ぶと思って・・・
せめて、他の猫ちゃんに使わせてもらいますね」位は・・・とても寂しい気持ちになりました。

コメントを投稿