写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

師走の蝶-3

2010-12-20 | Tamron SP 500mm

E-3  Tamron SP500mmF8.0 55BB (F8.0   -0.7  1/1600  ISO400)


 E-3  Tamron SP500mmF8.0 55BB  (F8.0   -0.7  1/1250  ISO640)

E-3  Tamron SP500mmF8.0 55BB (F8.0  -0.7  1/1600  ISO640)

今回の撮影は、正真正銘12月の19日の撮影です。まさか蝶が飛んでいるとは思わなかったので・・・
この日は、野鳥撮影用の反射望遠の500mmを付けていました。
このレンズ、最短撮影距離が短く1.7mの最短で撮影するとここまでクローズアップできます。
でも、この場合は被写界深度が極薄くてピント合わせに苦労しました。>汗

この蝶は、モンキチョウだと思うのですが・・・すっかり鱗粉もはげてしまって
まるで別の蝶に見えますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿