写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

最近のお気に入り

2010-12-21 | SIGMA 150mmMacro


ツチイナゴ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6  1/800  ISO400)

E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6  1/1250  ISO400)


ツマグロヒョウモン♀ E-1  SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6  -0.3  1/1600  ISO400)


そそろそ、在庫も減ってきたのですが・・・

 

12月にアップする分ぐらいはまだまだ在庫が有ります。

今回の撮影は、ちょうど一月前ですね、11月20日頃の撮影です。最近はカメラを持ち出して撮影しているのですが・・・

なかなか収穫が有りません。野鳥の撮影もまだまだこれからといった感じで、空振りも多いです。

最近というか、E-1を持ち出すときは、SIGMAの150mmMACROを付けて出かけることが多いのですが、

一応AF対応のレンズですがE-1に装着する時はいつもMFで使うレンズになってしまっています。

なぜかこの組み合わせが撮りやすいのです。

なぜかと考えると、MF主体で手ぶれ補正のISも無いし・・・

一枚一枚、丁寧にピント合わせをして、ぶれないように慎重にシャッターを押す感じが、

デジタル一眼を使いながら、昔のフィルムカメラに近いようなフィリングが馴染むのかもしれません。

AFの場合は便利で楽なんですが・・・自分のリズムでシャッターを切れないもどかしさがあるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿