写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ハクセキレイ (14)

2008-03-15 | ZD 70-300mm
図鑑によるとハクセキレイの全長は21cmとのことなので・・・
この写真は、ほぼ原寸大かなぁ・・・
まあ、見るときのディスプレーのサイズにもよるでしょうけど・・・

写真を見ていて気が付いたのですが・・・
この子は、片方の足の爪が3本欠落しています。
想像するに・・・テグスとかが絡まってほどけずに指が壊死してしまったので
無いかと想像するのですが・・・

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
425mm F8.0 1/800 ISO320

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dobon)
2008-03-15 11:12:26
こういうのを見ると悲しくなりますなー(;;
釣りをしてもゴミは持ち帰るマナーが悪いのは問題ですよね。確定ではないけど
返信する
こんばんは、、dobonさん (Mura@管理人)
2008-03-15 20:00:31
まあ、想像ですので・・・
私も釣りをしていた時期がありまして、ゴミとして
出たテグスは必ず持ち帰っていましたが・・・
根掛かりとかして、はずれなくなってしまったときは、テグスを泣く泣く切るしかなく・・・
そのときは確かに回収は不能でした。
水鳥とかは、この手のテグスとかルアーとかが
絡まった映像は、年に数回ニュースとかでも目にしますが・・・みんな、人間が悪いのですよね・・・


返信する

コメントを投稿