写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

Olympus E-300

2005-11-03 | 機材・E-System
長らくカメラの世界から足を洗っていたのですが・・・
ずいぶんとお値段も下がって・・・手の届く価格帯に成ってきたので・・・
前から欲しい欲しいと思っていたのですが・・・
とうとう、辛抱できずに買ってしまいました。

最初は、値段に引かれて買ったようなものですが・・・
なかなかどうして、シャッター音とかもなかなか心地よく・・・
気負わずに持ち出せるのが長所ですね。
サイズがもう一回り小型だともっと良かったのですが・・・
なにしろ、私は以前のOMシステムのユーザーでしたので・・・
最初に、このカメラ握ったときの第一印象は、「でかいなぁ・・・」
それと、ファインダーの像のちぃささが・・・なじめませんでした。
(いまは、マグニファインダーアイピースを常用してます。)
いろいろと高級機のE-1とかと比べると劣る部分も有りますが・・・
安く始めたい!! と、言うのが・・・目的でしたから。
いまは、E-300を使い倒すことにします。
次期、E-1の後継機種が出たら、金策に走ります・・・笑い

P.S最近の状況です。
  早いモノで、もうすぐ買ってから2年近くなりますが・・・
  新型も欲しいなぁと思いつつ・・・なじんできたためか・・・愛着も
  出てきました。たぶん新型を買ってもこいつは手放さずに手元に
  置いておこうと思います。
  WBもAEも結構暴れるので・・・ 少々じゃじゃ馬ですが、
  たまにとんでもない絵をはき出すことが有るのですよね・・・
  今は、OLYMPUSの策略にまんまと嵌ってます。>笑い
  E-410にすべきかE-510はたまた・・・
  忍耐に忍耐を重ねE-1後継機をひたすら待つか・・ボーナスが入る頃には
  崖っぷちの判断を迫られそうですが・・・汗
  
  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿