写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ZD 11-22mm F2.8-3.5

2005-11-03 | 機材・E-System
広角ズームレンズです。
私は、どちらかというと広角好きなんです。
何しろ、以前のOMシステムの時は、単焦点の広角レンズを
買い集めていました。(24mmF2・28mmF2・35mmF2を持ってました。)
新たに、一眼のシステムを買い集めるに当たって・・・
ズイコーディジタルのレンズラインナップのなかで・・・
唯一常識的な価格で・・・手に入れられそうなのが・・・
このレンズでした。できれば、単焦点の明るいレンズが欲しいところですが
無い物ねだりですから・・・広角域はズームレンズしかないのですよね・・・汗
スペック的には、広角端で10mm テレ側で25mmだともっと良かったと
思うのですが、2倍ズームで押さえたことで、収差が少なく直線が直線として
当たり前にまっすぐにのびる描写が心地よい良いズームです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿