写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

色褪せ-2

2010-12-23 | SIGMA 150mmMacro


ヤマトシジミ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F7.1  -0.7  1/320  ISO400)


ヤマトシジミ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6  -0.7  1/250  ISO400)


ヤマトシジミ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F6.3  -0.7  1/320  ISO400)


 

冬の蝶は、なかなか出会う確率が落ちますが、暖かい時期とちがって活性がとても低いので

よほどのことが無い限り接近しても飛んで逃げられると言うことが無いので比較的撮りやすい状態と言えますね。

シジミ蝶でもこのぐらいまでクローズアップして撮れると、又新たな発見がありますね。

そういえば・・・シジミ蝶は暖かい時期は止まると羽根をぴったりと閉じてしまって綺麗な羽根の表面を

なかなか見せてくれないのですが、この日は羽根を開いて日向ぼっこをする様にじっとしてくれていました。

美しい青の色が印象的でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿