写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

モンシロチョウ

2011-05-14 | SIGMA 150mmMacro


モンシロチョウ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM (F8.0 -0.3 1/320 ISO400)
モンシロチョウ  E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM  (F5.6 -1.0 1/640 ISO100)
モンシロチョウ E-1 SIGMA APOMACRO150mmF2.8 EX DG HSM   (F5.6  1/60 ISO200) 


春の蝶は、本当に元気ですね。

疲れを知らないというか、常に飛び回っています。飛んでるところを撮る技術は

無いので、もっぱら止まっている時を狙うのですが、コレがなかなかとまってくれないものですから・・・

どうしても追いかけてしまいますね。>汗

ですから、こっちも汗だくになってしまいます。

 

そういえば、今年もツマキチョウを見ることができたのですが・・・

2回とも、カメラを持って居てチャンスは十分有ったのですが、2回とも撮り逃がしてしまいました。

残念です。3回目のチャンスが有れば良いのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フォトン)
2011-05-15 18:13:49
全く、同感です。
動きが速いので、撮影するのが大変ですね !
私は、蜜場(蝶が来そうなお花畑)があったら、
蝶がいなくと、ジッと待つことにしています。
定期的に蝶は巡回しているようなので、
必ず飛んできますね !
逃げられても、また戻ってきたりします。
そこを狙ったりします。
返信する
今晩は、フォトンさん (Mura@管理人)
2011-05-16 18:30:41
待ち伏せ作戦は、なかなか有効そうですね。
特にアオスジアゲハなんかは、追いかけても絶対に
勝てませんからね・・・>笑い

蝶たちも種類が増えてきて完全にシーズン・インという感じ
ですね。トンボもちらほら見かけるようになってきました。
返信する

コメントを投稿