写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

カワセミ

2008-01-27 | ZD 70-300mm
コサギを撮っているところに、丁度レンズ交換をし終わったときに
いきなり目の前の枝に留まってくれました。
距離も近くて初めてこんなに大きく撮ることができました。
でも、背景がもう一つでした・・・ゴミがいろいろと写ってしまいました。
広告のチラシとか、お菓子の包み紙とか・・・汗
カワセミももっと上流の清流に棲むイメージが有ったのですが・・・
結構たくましく、人の往来の多い川で暮らしていますね。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
425mm F7.9 1/125 ISO400

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あいほーぷso)
2008-01-27 00:36:02
結構、大きく撮れましたね。
カワセミさんは、餌さえあれば、
 意外と普通のところにいるみたいですよ。
また、撮れるといいですね。
返信する
今回は、ついてました!! (Mura@管理人)
2008-01-27 20:41:07
こんばんは、あいほーぷsoさん

カワセミは警戒心強くて見かけるのですが、
なかなか撮らせてくれなかったのですが・・・
今回は、向こうから、目の前の枝に留まりに来て
くれました。本当にラッキーでしたね。
E-3の購入記念のご祝儀でしょうか・・・
また、お願いしたいですね。

私の通っている、この川は結構小魚が多くいて
カワセミ、サギの仲間が狩り場にしているみたいです。人の往来も多いのですが、野鳥たちもたくましいものですね・・・
返信する
意外と、、、 (源之助)
2008-01-28 01:28:59
こんばんは^^
カワセミは確かに清流に棲むイメージがありますが、
結構、生活廃水が流れてるような川にもいますね。

私の住んでいる近所にも居る事は居るのですが、最近は見掛けてもかなり遠くの方だったり、
たまに近くで見れた時に限って、カメラを持ってなかったりです(涙)
返信する
私も、歩き回ってます・・・ (M)
2008-01-28 19:10:30
こんばんは、源之助さん
私も同じくカメラ持ってないときとか・・・
最適なレンズ付けてないときとか・・・
常時持ち歩けば良いのですが、
出会いは本当に運ですから、難しいですね。
野鳥撮影は、本当に根気と運任せですから・・・
また、だからこそ上手く取れたときは、
満足感が倍増します・・・
わたしは、なかなか上手く撮れないので・・・
毎回、リベンジに燃えていますが・・・笑い
返信する

コメントを投稿