写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

カワセミ (2)

2008-01-27 | ZD 70-300mm
850mmの望遠でしかも1/125のシヤッター速度なのでご勘弁を・・・
ISO感度をもっと上げれば良かったのですが・・・余裕有りませんでした。>汗
でもノイズの事を考えると常用で400程度でとどめておきたいところですが、
800になるとノイズは、それなりに増えてくる感じですね。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
425mm F7.9 1/125 ISO400

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (あいほーぷso)
2008-01-28 02:41:48
私は、鳥撮りでは、
 ISO-auto を、400-1250 にしてます。
あとは、SS を調整して、
 画質を優先するか、チャンスを優先するか、
 ですね。
ノイズの量よりも、
 ピントやブレの方が結果に影響が大きいですよ。
返信する
全くそのとおりです・・・ (Mura@管理人)
2008-01-28 18:11:32
こんばんは、 あいほーぷsoさん
ISO-Autoの件、
確かにおっしゃるとおりですね。
常用感度をどこに置くかは、ノイズの量と相談に
成りますから、難しい問題ですね。
まあ、結果は既に出ている訳なんですが・・・笑い
返信する

コメントを投稿