写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

今年、第1号のお買い物・・・

2009-01-11 | 機材・E-System
今、注目のこのカメラ逝っちゃいました。Wレンズキットです。
今年は、ボティは買わないと言っていたと思いますが・・・
それは、私が使用するという前提でして・・・>笑い

つまり言い訳ですけど、こいつは私のカメラでは有りません。
所有権は、私の奥さんのカメラなのです。(お金を出したのは私ですが・・・汗)

私も使うことが有るかもと思って・・・色を決めるときに
やっぱりカメラは「黒」でしょ・・・と言うと、敢えなく却下・・・>汗
半歩譲って・・・「青」はどう?というと・・・パスと一言。
結局、使用者の好みでこれが良いと「赤」と決まりました。
ストラップも私の奥さんの趣味です。

やっぱり、パナソニックのマーケッティングリサーチの確かさを、思い知りました。
と言うわけでマイクロフォーザーズの第1号機を導入と成りました。

自分でも欲しいモノはいろいろと逢ったのですが、そっちはしばらく延期として
このカメラを先に買うことにしました。

私がプログしたり、いそいそと写真を撮りに出かけるのを見て、
写真の世界に興味を持ってくれたようですので、
コレを良い機会に同じ趣味の世界に引っ張り込もうという算段です・・・

ミイラ取りがミイラに成るか、捕らぬ狸の皮算用となるか・・・
結果は神のみぞ知ると言うことでしようか・・・>笑い

G-1は、自分で買ったカメラとして、またある程度慣れたら詳しくレポートして
みたいと思います。使用感はとても新鮮ですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま日和)
2009-01-11 16:09:25
お!G1ゲットですね!奥様用とは幸せな奥様ですね。^^
これでオリのマイクロフォーサーズ機が出た時はパンケーキレンズがあれば万全?^^;
また使用感のレポなどお待ちしています!
ところで、Muraさんのブログ、私のブログにリンクさせても良いでしょうか?Muraさんの素敵なお写真が少しでも世に出る力添えになれば。。。って一日の閲覧者が40人そこそこのしょぼいブログですが。。。滝汗
返信する
Unknown (dobon)
2009-01-11 16:52:34
なんと!G1、しかも赤とは!!
予想してませんでした。
G1は、小さいけどガッシリしており
最初、考えてなかったですけど今は好印象です。
買えないけど・・・(--;

私もレポを楽しみにしてマース~
返信する
くま日和さん、こんばんは~ (Mura@管理人)
2009-01-11 18:03:17
G1逝っちゃいました。
マイクロフォーサーズの1号機という事で、
気にはなっていたのですが、自分が使う分には、
見送りかなぁと思っていたのですが、
女の人が使うのを前提にすると、このカメラは
確かに良く考え込まれているなぁと感心します。
また、詳しくはそのうちレポートの時に書いてみたいと思います。

P.S リンクの件は、もちろんO.Kですよ。
  これからもよろしくです。
(私の方からは、既に勝手に張ってありましたけど・・・>笑い)
  
返信する
こんばんは、dobonさん (Mura@管理人)
2009-01-11 18:16:30
はい、紅いヤツ逝っちゃいました。
3倍の早さでAFが動くとか・・・汗
・・・は、無いですね。
でも、コントラストAFですが爆速だと思います。
E-510当たりだと、下手すると負けてるかも
しれません。色も、現物見るとメタリック調の渋めの
赤なので、意外と良い感じに思っています。
レンズとかが、黒で結構精悍な感じを出しつつ・・・
女性受けする、可愛い感じも残しているのが、
良いバランスだと思います。
まだ、家の中で撮影しただけで・・・(電池充電中です・・・)
マニュアル片手に習熟中ですね。
また、近いうちにレポートしてみたいと思います。
返信する
Unknown (くま日和)
2009-01-12 00:39:22
こんばんは!
リンク貼らせていただきました♪arigatougozaimasum(_ _)m
返信する
くま日和さん、今晩は (Mura@管理人)
2009-01-12 01:05:19
リンクありがとうございます。

ところで、パンケーキレンズはパナの場合は、
20mmF1.7と結構明るいレンズを用意してくれるみたいで、なかなか魅力的ですね。後のもう一本は、
なんと7-14mmF4とオリンパスのSHGのレンズと同様の
焦点距離レンジとF値で、コレはマイクロフォーサーズに変わることで、どこまで小さく作り込めるのか
興味津々ですね。そろそろオリンパスの方も、マイクロの動きについてリーク情報が欲しいところですね。
返信する

コメントを投稿