写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

旅立ち・・・

2010-01-11 | ZD 50-200mm
わが家で長年飼っていたワンコが1月7日に亡くなりました。
雑種のメス犬でしたが、14才と11ヶ月・・・
後2週間で15才という歳でした。

晩年は、目も悪く、耳も良く聞こえなく成っていたみたいです。
その上に痴呆が来ていたのか夜になるとうろうろと同じ場所をぐるぐる回ったり
昼と夜が反転したような感じでしたね。

最後は、結局看取ることが出来ませんでした。
仕事から帰って来てそのときはまだ反応が有りましたが、
夕食を食べ終えて再度様子を見に行ったときにはもう動かなくなっていました。
本当に眠るように亡くなった感じです。

居るのが当たり前のような存在でしたが、とうとう居なくなってしまいました。
生後まもなくから天寿を全うするつい最近まで、わが家の玄関脇には
いつも居てくれた存在でした。

主の居ない犬小屋が寂しく感じます。

E-3
ZD ED50200mm F2.8-3.5
50mm F5.0 1/800 -0.3 ISO400

最新の画像もっと見る

コメントを投稿