写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

New PC

2010-01-25 | PC/Mac
新しいパソコンを買っちゃいました。
家で使っていたディスクトップPCが最近調子が悪くなっていたのと・・・
そろそろ新しいのが、欲しいなぁといろいろとカタログを見ていたのですが、
ふと目に留まったパソコンがこれでした。

今までのパソコンと全く違う使い勝手ですね。
新しい愛機は、iMAC MC413J/Aです。
いろいろと覚えないといけないことが一杯ありそうですが、
まあ、使っていくうちに覚えていくでしょう、

しばらくいろいろと買わないといけないものが有りますから、
散財ですね。まずはCFの取り込みが出来るようにカードリーダーを買ってこないと
いけません。ソフトも追加で買う必要が有るし・・・
当面、オリンパスMaster2を入れてRAW現像をする手も有りますが・・・
やっぱり慣れたソフトを入れて使いたいですが、これは来月に入ってからかなぁ・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUZU)
2010-01-26 21:05:04
やっぱりiMacでしたか!
おめでとうございます(^^)

ところで、Safari快適生活のためにも、まずは「SafariStand」と「SafariGestures」は入れた方がいいですよ!
これは病み付きになります♪
というか、これに慣れてしまうと、これがないとダメになりますね。
是非お試しあれ!
返信する
今晩は、KUZUさん (Mura@管理人)
2010-01-26 23:35:04
やっぱりiMACに逝っちゃいました。
昨日は、梱包を解いてネットの設定をした
所まででした。
ブラウザーのSafariはなかなかさくさく動いて
なかなか楽しいですね。ご紹介のプラグイン
は、検索して調べてみましたが、なかなか便利
壮な感じですね。お気に入りの整理をするときに便利そうです。設定が一段落して余裕が
出てきたら手を出してみます。
仕事が有るのでいろいろとパソコンディスクの周りをかたづけないと本設の設置が出来ないので、今週末に成らないといろいろといじくれません。
今日は、カードリーダをとりあえず買ってきました。コレでCFとXDカードが読めるように
成るはずです。

また、良いソフトが有ったら教えて下さい。
返信する
Unknown (M2)
2010-01-27 23:04:08
テントウムシ。やはり愛らしいですし、緑の中で映えますよね。
今年は私ももうちょっと撮りたいと思っている昆虫です。

iMac導入、おめでとうございます。
最近はWinからMacへ移行される方も多く、Macしか知らず、且つ、かつての落ち込みぶりを知っている身からすると隔世の感です。

いろいろ行き届かない面もあると思いますが(笑)、まったりとお楽しみいただければ、Macユーザーの一人としてうれしい限りです。
返信する
こんばんは、M2さん (Mura@管理人)
2010-01-28 00:09:54
何をするにもカルチャーショック状態ですね。
なんとかネットの設定と、プログを更新できるところまで
たどり着きました。今このレスもNewPCで書いてます。
私はかれこれ仕事と自宅で10年以上Win使ってて、
MACを触ったのは、家電量販店の展示機をいじったことが
有るぐらいでした。
いろいろと手こずっていますが、なんとか今のところは
使えています。初めてパソコンを使いだした頃の感触を
思い出しました。
それにしてもMAC OSX動きがとても軽いです。
今まで写真を閲覧するのがもっさりとしていたのですが
まるで飛ぶように繰れるのが凄いです。

写真のてんとう虫は夏頃に一度アップしたことが有る
のですが・・・ふと目に留まったので再掲載です。
飛ぶのか飛ばないのかもじもじしている心境がこの間の
MACを買うときの心境に通じるものが有りました。>笑い
返信する

コメントを投稿