写 真 散 歩

特別じゃなくて、普段の散歩のときに見つけた
モノを写真で綴る、ページです。

ハクセキレイ (11)

2008-03-12 | ZD 70-300mm
やっぱり、セキレイの中ではハクセキレイが一番好きですね。
ある程度の距離を保っていると割に愛想良く撮らせてくれます。
感じとしては、600mm~800mm相当のレンズが必要な気がします。
この撮影に使っている70-300mmを導入するまでは、近づくと直ぐに
逃げてしまうので大きく撮ることはなかなか難しかったのですが、
鳥さんの撮影レンズも随分充実してきました。

E-3
ZD ED70-300mm F4.0-5.6 + EC-14
425mm F7.9 1/800 ISO500

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源之助)
2008-03-12 23:06:05
こんばんは^^
ハクセキレイさんは年中見られて、楽しませてくれる鳥さんですね。
個体によっては驚くほど人馴れしてたりもしますが、
大抵近づくと直ぐに逃げますね^^
返信する
今晩は、源之助さん (Mura@管理人)
2008-03-13 00:26:26
そうなんですよね・・・
たいてい近づいていくと逃げていってしまうので
なかなか撮らせてくれなかったのですが、
最近ようやく超望遠で狙えるように成ってきたので
良い感じで撮らせてもらっています。
でも、手ぶれとピント合わせに一杯一杯ですから・・・
なかなか構図まで考えている余裕が無いですね。
日の丸構図を量産しています・・・汗
返信する

コメントを投稿